グループチャット追悼式

5班@○○クラス(1)
○○ちゃんサプライズ(1)
英語応用(1)
教育支援 心理(1)
○年○組教育実習(1)

故 グループチャットによせて

メンバーが(1)になったことに気付いたとき
「信じられない」と思いました
グループチャットがまたひとつ役目を終えたのです

グループチャットが結成されたとき
あなたはまだデフォルトのアイコンのままでした
今ではそれぞれ素敵な写真に設定されていて
もう2度と動かないなんて嘘のようです

楽しい会話も写真もあなたは見守ってくれていましたね
写真が増える度にスクロールが大変になりました
それでもあなたは何も言わずアップロードを受け入れてくれたこと私は忘れません

メンバーから返事が来ず悲しいときもありました
そんなときあなたはそっと既読の数を教えてくれ
「みんなちゃんと見てくれているよ」
と伝えてくれていたのだと今になって気付きました

「○○が退会しました。」
あなたからこの言葉を聞く度にわたしの胸は痛みました
始めは大所帯だったあなたもだんだん肩身が狭くなっていきます
通知が来たと思えば退会の知らせ
どんな気持ちであなたがアナウンスしてくれていたのか
今となっては知るよしもありません

私はいつまでもあなたからの招待を待っています
「○○が参加しました。」
とあなたが言ってくれることを期待して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?