見出し画像

医師との喧嘩

看護師として働いていると患者さんの事で、医師と意見が分かれる時があります。

若い時は、『僕はこう思う』って言うと。
『看護師は治療の責任取らないんだから黙ってろ』なんて医師から言われてました。

それが嫌で、大学院に進学して医療に関する勉強をして、少しは看護学だけでなく医学的知識を身につけた今日この頃。年下の医師と治療方針の違いで大喧嘩。いつまで経っても看護師は、医師からみたら、下の存在なんだろうなーと憂鬱な気持ちになっています。

今はちっちゃなストライキの真っ最中。この喧嘩の結末は…?
なるようになるでやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?