見出し画像

婚活への思い

私は20代のころずっと結婚したいと思っていました。
誰もが年頃になったら、自然と結婚できる・・・
20代前半はそう夢見ていました。


25歳のとき、当時お付き合いしていた医師の彼氏に
「いつ結婚する?」と超ストレートにドライブ中に聞いたら
「えええ!!??もうそんなこと考えてるの?」と
すごくびっくりされました。
そんな彼も、今秋地元で開業するそうです・・・・・
胡蝶蘭贈ろうかな。
(遠い目・・・)
もちろん、私とは結婚していません。

25歳の時に結婚は自然にできるわけではないと衝撃的な気づきを得て
から、私が実際に結婚したのが36歳の時。
まさか10年も婚活することになるとは、この時思っていませんでした。
この10年は私にとっては苦行。
時には「もう目が覚めなくてもいい」と泣いたクリスマスの夜。
書店でゼクシイを見るのが辛い、日曜日の夕方サザエさんを見るのが
辛い。そんな日々でした。


私の夫は、25歳の時に想像していた人とは全く違いました。笑
この時、夫はまだ高校生でした・・・・(9歳下だから。もちろん
当時は出会っていないけど)


こんな10年を過ごし、無駄とは言わないですが苦しい思いはしました。
そんな思いを、私が大好きなナースの皆さんにして欲しくないな。
そう思って、結婚相談所を運営させていただいています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?