見出し画像

エモルガ様主催カイリュー1on1最終83位〜バーニングソウル〜

こんにちは、ヌロワンヌです。今回は表題の通りエモルガ様主催の仲間大会カイリュー1on1に参戦し、めちゃくちゃ楽しかったので私の思い出とともに記録していく。

大会結果

13勝7負最終83位(R1572)
序盤元気で6連勝し、瞬間1位になったが荒ぶる魂、バーニングソウルが足りず最強にはなれなかった。

使用個体

自称最強カイリュー
カイリューの覚えるを技を見ていたところカイリューを一撃で倒せる技が存在しない(指を振るによる一撃技を除く)ことに気付いたため麻痺でS操作+麻痺バグ上振れを狙うことにした。
しかし電磁波を採用すると相手の電地テラスに対応できない+命中90の下振れクソ外しが嫌だったため電気玉を投げつけることにした。
一定数いるであろう竜舞カイリューへの解答としてSラインを麻痺最速+1カイリュー抜きの109にした。
考察段階では地震の枠をアイススピナーにしており机上論では投げつける+電気テラバorアイススピナー×2+神速で電気テラス以外のカイリューは落とせるはずだったが大会二日前に地面テラスは最悪上振れを狙えるし電気テラスをメタった方が勝てるのではと思い地震に変更した。

NN考察

せっかく仲間大会に参加するならNNはつけないと(寧ろここが一番大事)と思いパッと思いついたのが昔ライバロリさんが使っていたレモネード。
だがそれをパクるだけでは面白くないし、なにより被りそうという懸念点もあったためレモンの部分だけを拝借した。
レモンで思いついたのがキングことジャック・アトラスのエースモンスターレッドデーモンズドラゴン、通称レモン250円。
最強のカイリューを決める大会においてこんなふさわしいNNがあるだろうか、いやないと思いレモン250がチューニングされた。
ちなみに今回勝ちきれなかった要因としてレモン250がほんのうのあかしを持っていなかった妥協個体だった事が挙げられる。荒ぶる魂どこいった。

対戦結果

ぶっちゃけほぼ上振れでしか勝っていないので負けた相手のみ紹介していく。
初手後攻アンコール4ラムステラ1地面テラス1A連打プレミ1
初手後攻アンコールに負けすぎているがそもそもそんなリスクの高い行動をしてくるやつおらんやろの精神で正直切っていた相手ではある。
仮に撃たれても麻痺バグ上振れで取り返せると思っていたが現実は甘くなく4/5負けた。
ラムステラは初手凍える風展開からステラバーストで敢えなく撃沈。
地面テラスは上振れが起こらず順当に負けた。
A連打はテラス切るのを忘れて電磁波を喰らってしまいこちらが上振れで気持ちよくなるはずがお相手が気持ちよくなってしまった。

後書き

大会前日にエントリーした後なんとなくXのポストを見ていたら火炎玉投げようとしているプレイヤーもいたそうで、レモン250じゃ勝てなくね?となっていたので当たらないことを祈っていたが無事当たらなかったがそれ以上にとんでもない型がいてカイリューの型は600種類くらいにまで爆増してしまっていた。
大会主催のエモルガさんありがとうございました。
次はorionさん主催の地割れヘイラッシャ1on1に参加する予定ではいるので絶対に仕事が入らないことを祈る(入ったら私が会社の地割れ被弾したことになる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?