見出し画像

Orion様主催地割れヘイラッシャ1on1〜粛清〜

今回はポケモンSVにおいて最強受けルーパーであるOrionさん主催の仲間大会に参加してきたのでその感想をカキシルス。
ついでに大会の様子を垂れ流し配信してみたので参加できなかった方はこちらから雰囲気だけでも楽しんでもらえると思う。実況はしていないが需要があればそのうちするかもしれない。

大会結果

最終R1418でフィニッシュ

序盤三連勝で上振れの気配を感じたが全くの気のせいだったらしくその後は被弾しまくってしまった。

考察と使用個体

今回使用した個体の解説の前にこの大会のルールをおさらいしておこう。
使用可能ポケモンはヘイラッシャ1体のみ、技は地割れのみ、持ち物は拘りスカーフのみ、テラスタル禁止、他は自由である。
至ってシンプルに見えて実はただの運ゲーというお祭り大会なのである。
つまりこのルール+自由な部分でどれだけのエンターテイメントを組み込めるかがこの大会の最大のミソであると考えた。
そこで生まれたのが↓の個体である。

地割れを絶対に当てるためにテラスタル禁止にも関わらずテラスタイプを地面テラスに変える願掛けをする徹底ぶり。
ヘイラッシャといえば寿司。というわけでNNはすしペロυにしてみた。素早さに補正の乗る性格でイメージに合う無邪気にしているのもポイント。

正直いろんなところから怒られそうな個体ではあるがそんなものは知らない。そもそもこのすしペロυは女の子なので某すしペロとは一切関係がない。

粛清

満を持して大会に乗り込んだすしペロυは序盤から相手のヘイラッシャに地割れを当てまくって三連勝を飾り、相手の寿司屋に多額の損失(レート)を与えた。

入店一皿目からペロペロしてしまうすしペロυ
色違いだろうが関係なくペロペロυ
炎上一歩手前でもペロリυ

しかしそんなことは世間が許すこともなく寿司の乱に巻き込まれてしまう。

賠償レートを支払うすしペロυ(ドヤ顔すんな)
二店舗目もお高い賠償だ
ペロペロする間もなくレートの支払いが続く

結果として基準レート1500から-82の大損失を叩き出したペロペロ寿司はあえなく閉店に追い込まれてしまった。

総括

ペロペロ寿司は閉店してしまったがすしペロυが地割れを当てる度、もしくは当てられる度に裏で爆笑しまくっていたのでこの大会をエンジョイしたという意味では実は一番の勝利者だと思っている。
この大会を開催してくださったOrionさん、参加、マッチングした皆さんありがとうございました。

絶対にすしペロはするなよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?