大阪杯 阪神最終 4/2 厳選予想!ヌロ競馬

どうもヌロめンです。

YouTubeであげきれなかった推奨レースと重賞予想をnoteで販売しております。是非ご覧ください。

※YouTube(ヌロめン)、Twitter (ヌロ競馬)登録お願い致します!

過去予想を無料にしました。よろしければご覧下さい。


大阪杯
◎ジャックドール
○マリアエレーナ
前2走逃げた馬が一頭もおらず、スロー濃厚なメンバー構成。土曜阪神芝はほぼフラットな馬場で、内回りでペースが上がらなければ必然的に前が残ると判断。ちなみに、土曜阪神内回りの芝コースは2戦共に逃げ切り勝ち。
◎は3走前の札幌記念勝ちが強い内容。2着パンサラッサがこの後天皇賞秋2着、サウジカップ勝ち。3着ウインマリリンはエリザベス女王杯2着、香港カップ勝ち。逃げて勝ってきた馬がハイレベルレースを控えて勝つことは、ポテンシャルの証明。
去年の大阪杯は前哨戦勝ちのストレスがあり、上がりを要すやや重めの馬場で疲れの影響がかなり出やすいバイアス。負けは想定内(私は無印でした)。
今年は、海外帰りでフレッシュ。逃げることができれば、逃げずの逃げの究極の位置取りショックがかかり、かなり有利。
とにかく逃げて。出来ればそれなりのラップで後続に脚を使わせる形で。
○は前走どんづまり、2走前トップハンデかつあまり得意ではない重馬場、3走前は岩田騎手にタックルされてあわやコースからハズレる大事故になりそうなほどの大きな不利。全く力を出し切れていない。展開枠共にバイアスにドンピシャ。積極的に行けば。
ジェラルディーナは乗り難しく、岩田望騎手では操縦不能。
JCで本命にしたヴェルトライゼンデは、左回り向き、近2走は低レベル。
スターズオンアースは強さの裏付けに乏しい。
ヒシイグアスは可もなく不可もないが、前走勝ちのストレス気になる。
馬券は◎○単複
馬連、ワイド。
3連複9-2-4.13.14
3連単9⇒2⇔4.13.14

阪神最終
◎サンライズアムール
前走はハイペース追い込み決着の中、前で唯一粘るかなり強い内容。2.3着馬が次走2.3着のややハイレベル。3連勝の内容も濃く、ここは通過点。
極端な馬体増がなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?