長谷みこと盗撮事件

 秋葉原電気街口改札前で待ち合わせをし、学校の友人オタク君とカラオケにきた長谷みこと。
終始カラオケを楽しみ、そろそろ時間という頃になって何かに気が付いた。カメラが仕掛けられていた。部屋のライトが反射してレンズが見えたのであろうか。

おかしいな反射もちゃんと計算したのに

 それから10分ほど経った頃、2人は走っていた。息を切らせ、必死に。
この反応、みことには何か心当たりがあるのだろう。部屋に仕掛けられたカメラ。その位置、その向き。明らかに自分を撮るために仕掛けられていたに違いない。

ちゃんと気が付いていてくれたんだね

 カメラを仕掛けた人物は、何故今日あの場所に行くことが分かったのだ。

夏休みぶりに勇気を出してオタク君にLINEをしてカラオケに誘ったのにね。

恐怖を堪えるが涙がにじむ。それを察した友人が強く手を握り返す。
少し勇気が湧いた。

ただ楽しくお話をしてカラオケを楽しみたかっただけなのにね。

赤信号につかまった。後ろを振り返る。人混みに不審な人物は見えない。
だらかと言って何一つ安心できない。青信号に変わるや否やまた必死に走り出す。

ただ彼と少しでも仲良くなりたかっただけなのにね。

駅へと着いた。慌ててICカードを取り出し改札口にすべりこむ。

この時間は人が多いから気を付けて。ぶつかってトラブルになんてならないでね。

発射寸前の電車に飛び込む。後を追ってくるような人物は見えない。
安堵のため息をつく2人。

電車に乗れたんだね。乗り換えもスムーズにいくといいね。僕の事は気にしないで。バイクだからきっと先に着くよ。

君の部屋が見える場所で待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?