女子力を向上させよ!Oh!ハーブの会潜入レポート

こんにちは。ぬぽきちです。
10月22日。池袋にて行われた有栖川レイカ様ファンミーティング
「oh!ハーブの会」に昼夜参加してきましたので、そのレポートでも書いていこうと思います。時系列がおかしいところがあったら見逃してくださいw

 電車の乗り継ぎに失敗しながらも予定通りの時刻に池袋に到着した私。
西口タイトーステーション5階まで上がると、既に列が形成されておりました。ご挨拶等済ませ待っていましたが、なんせ蒸し暑い。雨模様の天気でしたが、コートを着てきたのは失敗だったか。

 開場時間間際になって公式さんが登場。なんとレイカ様デザインのTシャツを着ていらっしゃいました!実物を見るとテンションが上がります!

 そして入場のお時間です。中央テーブルの一番後方に座りました。

画像1

麗しいレイカ様がお出迎えしてくれております。

 前回途中で物販に行ってせわしない事になってしまった反省から、今回は早々に並んで購入。サイン入りチェキはきませんでしたが、素晴らしいブロマイドに口元がにやけてしまいます。

画像9

物販案内になります。つよつよブロマイドがご覧いただけるかと思います。

席に戻った頃にはほぼ入場は済んでいたでしょうか。中には気合の入った紳士風の仮装をしていらっしゃる方も。
これは負けておれぬと用意した衣装を身に着けます。

画像2

席では撮れなかったので、夜公演待機中に撮った自撮りを載せておきます。

しかしこのマスク。通気性皆無なので暑い事暑い事!結局脱いだり着けたりしてました。

公式さんから諸注意があり、物販列も落ち着き始めた頃、本日のMCであるよーすぴさんが登場。軽快なトークで場を盛り上げます。

 そして本日の主役。有栖川レイカ様の登場であります。

画像3

痛恨の写真撮り忘れをお詫びいたします。上は途中で撮ったものですが、可愛らしいオレンジの帽子が途切れてしまっています。非常に悔しい。

 何はともあれ、まずは乾杯という事で各々入場時に選んだドリンクを手に持ちます。

画像4

私はメロメロメロンソーダを選びました。ピカピカ光って綺麗です。
そして、レイカ様の提案で乾杯の合図は、
「ミラノー!」
おハーブではないんだなぁw等と思いつつも皆でミラノと叫びます。

そしてお昼の料理が運ばれてきました。

画像5

 女子力アップをゴリ押していくメニューだそうです。
普通に女子会メニューっぽくて美味しそうですよね!

画像6

続けてデザートも運ばれてきました。これまたオシャレですね~。

 お料理に舌鼓をうっているとよーすぴさんから「前回はお昼平和だった」とのお言葉。前回のファンミ夜公演に参加した私も含め、会場大爆笑です。

 食事も一段落つこうかといった頃に各席においてある番号札をレイカ様が選び、当たった人にサイン入りブロマイドプレゼントをするという企画が!
残念ながら私は当たりませんでした。
見事当選した方へレイカ様から
「ブロマイドは何に使いますか?」
との質問。当然会場はザワつきます。
「いい感じに使います」
と、とても上手な返しをしていた参加者の方に拍手を送りたいと思います。

 続いてレイカ画伯のお絵かきしりとりのコーナー。
レイカ様がイラストを描き、選ばれた参加者が何の絵であるか答え、それに続く単語を繋げていく方式のしりとりです。レイカ様の画力が光るすばらしい企画ですね。しかし、全部の写真を撮るのを忘れてしまいました。今回写真の撮り忘れが多すぎ。次回は必ず・・・。

画像7

せめてその中から一枚。そして名言「口とクチバシは別」が生まれました。

 合間の雑談タイムの際に、よーすぴさんから最近ハマっているものはなにかあるの、という問いに対してレイカさまが「脱出ゲーム」にハマっているとのお答えが。実際にはまだ脱出できたことはないそうです。可愛いw
 それを受けてよーすぴさんから重ねて質問が。
「ジェムカンメンバー3人と脱出ゲームをするなら誰を選ぶ?」
さすがのMCです。参加者の皆さんも誰がいいかと思案したのではないでしょうか。私なら、なにぬ・ポン姉・柚希ちゃんですね。絶対難易度高いけど絶対面白い事になるから!

 さて、レイカ様はというと、メンバーを選ぶ前に衝撃発言が
ジェムカンに頭脳ははいないから
またも騒然とする会場。今日のレイカ様は一味も二味も違います。
結局選ばれたのは うーたま・マヤたそ・なにぬでした。
最後のなにぬは選択理由に困った末に、単純に好きだから感満開でした。
可愛いから良し!!

そしてカラ&オケタイム!

事後セトリを公開して頂くのは、忘れっぽい私のような者にはとてもありがたいです。さすがレイカ様です。

大盛り上がりのカラオケが終わり、昼の部は終了となりました。
続けて夜公演の紹介に移ります。

先ほどのマスクを着用しながら入場し、公式さんから「前見えてます?」
等と心配されながら着席しました。今回は中央テーブルの前方付近。
とても近くに見えます。

画像10

画像11

各所に飾られたブロマイドやポスターにここでようやく気付きます。
昼夜公演参加の方も多かったようで、入場・物販共にスムーズに運んでいたと思います。
そして公式さんからの諸注意。MCよーすぴさん登場という流れの後、
レイカ様の再びの登場でございます。

画像12

狼耳レイカ様です!こちらもとてもキュート!

画像8

夜公演で出てお食事はこちら。ミラノ風アヒージョとパープルパスタ。
そして、バゲットとビスソワーズになります。
昼の食事もそうだったのですが、普段割とがっつり飯を食べるタイプであろうジェムファン(失礼)達からすると、軽めの印象を受けたと思うんです。かくいう私もまぁ楽勝だろうなと。公演終了してから何かプラスして食べればいいやなんて考えたりしておりました。
ところが、実際は食べ終える頃には大満足している程のボリューム。
見た目のお洒落さだけではなく、味や満足感もしっかり伴った素晴らしいメニューでした。前回も今回もかなり凝ったメニューが出ているジェムカンのファンミ。これからも期待大ですね。

夜公演の企画の一つは〇✖ゲーム。レイカ様が用意した問いの答えを〇か✖かで良そうします。最近ハマっているポーズはニャンニャンポーズ?や、
着てみたい衣装は長谷みことの物?といった問いでした。
最後まで残った方には、サイン入りブロマイドがプレゼントされていました。ここでもレイカ様から「何に使いますか?」の質問が。
いやそこで「夜のお供に」なんて答える人だったらどうするんですかw

夜のカラ&オケタイムも大層な盛り上がりを見せて終了。

最後にレイカ様からのご挨拶。緊張もあったのでしょう。1日通して噛み倒していたレイカ様でしたが、とても楽しそうで、それがまたとてもキュートで、参加された方はメロメロになった事でしょう。私はなりました!!


レイカ様のお見送りをうけて順番に退場していきます。
ここでも名言が生まれました。

食事に大満足でしたという方に対し、
食事にミラノは感じられた?

アヒージョの具材の一つをジャガイモの白と紹介していたレイカ様でしたが、実際はキノコの茶色でしたというツッコミには、
茶色は白」との有難いお言葉。

途中公式さんからの許可を貰った方が、写真を撮りながらご挨拶をする場面があり、これがまたなんともシュールで面白かったです。
「〇〇〇が~」
「カシャッ」
「△△△で~」
「カシャッ」
思いついた方、GJだったと思いますw
続けて終始連射モードでご挨拶されいた方もいらっしゃいました。ジェムファン個性強すぎ問題。

画像13

その際にも可愛らしいポーズで答えてくれるレイカ様。

 私の番になり、マスクをかぶったままご挨拶をし、地元横浜でのマジボ&マジソ開催に心からの感謝を述べ退場致しました。何故かジェムカンイベント終わりには深々と一礼をしたくなって、実際にするんですが、なんででしょうかね。

 昼夜参加してみて感じたのは、レイカ様の尋常じゃないキュートさ。
普段セクシーさを前面に押し出しているレイカ様ですが、蓋を開けると甘えたがりの可愛らしい「レイカちゃん」がそこにいるんです。
これを言ったのはよーすぴさんでした。さすがです。形だけのPでなく、彼女達をしっかり見ている人だからこそ言える言葉ですよね。
今回のファンミではそのレイカちゃんがたっぷり見れてとても幸せでした。
ちょっと油断すると気持ちの悪い声で「可愛い~」と叫びそうになるのを堪える場面が何回もありました。

 MagicSocksに向けて、たくさん練習をしているとのお言葉もありましたし、ライブでは磨きのかかったセクシーさとキュートさがたくさん見れる事と期待しております。

 前回に比べると、終始とても平和な雰囲気で行われたファンミでしたので、思っていたよりあっさりとしたレポート内容になったかと思いますが、とても満足した内容でした。今回はこのへんで締めさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうござました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?