見出し画像

新宿ジェムファン散歩

 タワーレコード新宿店さんの熱いジェムカン推しにより、もはや聖地となりつつある新宿。

 そんな新宿には他にもジェムカンに縁のあるお店がいくつかあります。
今回はそのお店、といっても全部ラーメン屋ですが、そこへの案内をしていきたいと思います。

 まずタワレコ新宿がどこだよって方がちらほらいたので本丸であるタワレコ新宿店への行き方を。

JR新宿駅東南口改札を出てすぐ左、Fragsに入り7階から10階がタワーレコード新宿店さんとなります。2021年10月現在、ジェムカンコーナーは10Fへ移設されたそうです。

画像2

 しかし、東南口改札ってどこだよという声も。
初めての新宿だったりすると余計にわからないかもしれませんね。
かく言う私も初めての時は少し迷ってしまいました。
そこで、東南口改札ではない改札からの移動手段を一つ紹介しておきます。

画像2

南改札、ここに出ると目の前にあるのが

画像3

以前少しニュースでも紹介されていたバスタ新宿。
このバスタ新宿を正面に見て左へ歩いていくと、先ほどの東南口改札へと辿りつきます。東、西改札からですともう少し歩く事になってしまうのでご注意ください。

タワレコ新宿さんでジェムカン成分をたっぷりと補給できましたら、次は腹ごしらえ。タワレコ新宿店さんでもオススメされている、レイカ様御用達の
AFURIへと参りましょう。

タワレコ新宿店から新宿駅南改札へと戻りましたら

画像4

案内図を見て京王線乗り口を目指します。駅が入っている建物はLUMINEなのですが、LUMINE2の地下に向かう感じですね。

画像5

京王線の案内通りに階段を下りていきましょう。

画像6

B2までおりましたらAFURIがございます。イートイン的なつくりになっていたので、店内の写真は撮っておりませんが、ご了承ください。
京王線をご利用の方はルミネ改札口からが最も近いですね。

続きまして、TGS2019にて、マヤたそがオススメしていた「海神」さんへ。

画像7

タワレコ新宿店さんからエレベーターで1階へ出て、矢印の方向へ進みます。すると

画像8

「海神」さんがあります。とっても近い!一文字組は是非ご賞味下さい。

続いて、なにぬが以前オススメいた焼きあごしおラーメンの「たかはし」へ

海神さんと同じく1階へ降り外を出ましたら左へ曲がり移動します。
新宿駅東口改札を目指す感じですね。

東口改札方面に着きましたら、西武新宿駅を目指します。

画像9

西武新宿駅の右にある路地を奥に進み

画像10

セブンイレブンとカラオケ館の間の路地へ入ってすぐに

画像11

「たかはし」さんがあります。撮影に行った時はビルが工事中だったのでわかりづらくてすみません。

~追記~

 新宿駅東口から巨大猫ちゃんをみつつ、線路沿いを西武新宿駅に向かうと、途中に新宿サブナードという地下街へ降りる階段があります。4番口なので4と大きく看板があるので目印になると思います。
階段を降りていきますとすぐ目の前にあるのが、AFURIさんの姉妹店、AFURI辛紅さんです。

画像13


 こちらはその名の通り辛いラーメンを提供するお店で、ジェムカンではみずしーが動画内で食していました。

画像12

 ご覧くださいこの赤さを。これが辛くないわけがない!当然辛い!!
だが美味い!
券売機で選ぶ際に辛さを選べるので、自信のある方は是非とも激辛に挑戦してはいかがでしょうか。
辛いのは一切ダメだという方もご安心ください。なんとこちら、0辛といってこの見た目で全く辛くないラーメンも食べる事ができるのです!

 以上追記を含め4店舗のラーメン屋さんをご紹介させていただきました。
せっかく新宿に来たのですから、タワレコだけじゃなくて推しオススメのラーメンをご賞味頂きたいと思い、今回の記事を作ってみました。
拙い案内ではありますが、迷子のジェムファンが一人でも減りますようにお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?