ジェムカンファンミーティングに参戦してきましたの巻

こんにちは。ぬぽきちです。
GEMSCOMPANY初のファンミーティング
「あつまって♡よりそって♡みことみーてぃんぐ!?」が開催されました。
激戦を勝ち抜き、運よく夜公演のチケットを入手できた私の一日を書いていきたいと思います。

が、最初にお詫びを。書き始めたのが遅く大分記憶がおぼろげなので、話の順番がおかしなことになっているかもしれませんし、とっちらかった文章になってると思います。次があればちゃんとするのでどうかご勘弁を・・・。

 9月23日。会場は池袋。池袋なんぞに行くのは人生半分ぶりくらいです。90分くらい電車に揺られ到着した久しぶりの池袋。

画像1

 池袋駅西口を出てすぐのところにあるTAITO STATION。その6階にあるSTORIAというお店が会場になっております。
到着したのが午後12時半くらいだったので、昼公演は既に始まっている時間です。当日はとても暑く、公演終了までここで待っているわけにはいきません。久々の池袋をブラブラしつつ遅めの昼食等をとって時間を潰したりしてました。
 全く関係ありませんが、ジプシー同士が喧嘩をしていたり、お店の前で熟睡をしてる人がいたりと、ああ、お東京の負の部分だなと思われる場面が多々ありました。昔はもっと荒れてた記憶があるので、多少淘汰されてはいるんだろうなぁと思います。

 昼食を終え、ホテルへのチェックインを済ませ夜公演に向けての支度をしているうちに昼公演終了のお時間が近づいてきました。
 Twitterのタイムラインを見るに、某お方からお名刺が頂けるとの事だったのでそそくさと移動。いつもありがとうございます。
建物前で昼公演に参加された方々と合流。貴重な情報を頂いたり戦利品の一部を拝見させて頂いたりしました。

 夜公演の時間までカラオケオフ会に行かれる方々と別れを告げ、一度ホテルへと戻ります。本当なら私も参加したかったのですが、病み上がりの為あまり無理はしないようにと考え泣く泣く不参加でした。本番は夜にありますしね・・・。

画像2

時刻は17時。準備は万端。会場に向けて出発です。

 17時15分くらに到着すると、既に結構な人数が列をなしていました。前に20~30名くらいでしたでしょうか。

画像3

キメちゃん!お、お前( ^ω^)・・・。
などと戯れているうちに開場のお時間となりました。

画像4

席に着いた我々の前にはこのようなステージが。はい可愛い。はい強い。
開園前に公式さんが諸々の説明をしてくれます。テーブルに伏せてある紙は開演してから見るようにとのお達し。これは期待です。
物販もここで開始でした。私は少し後で買いました。残念ながらサインチェキは当たりませんでしたが、ブロマイドやステッカーが可愛い事!

画像5

入場の際に選んだワンドリンク。ピカピカ光ってる「キラ☆じぇむジュース」というやつにしました。きっと会場に来たかったであろうお方のチェキと共に。
そしてテーブルに伏せてあった紙を見てよいとの指示があり、一斉にめくる我々。

画像6

え・・・?は?鍋?
字面の衝撃で良く聞こえていなかったんですが、メンバーがそれぞれ鍋に入れたい食材を指定したらしいですね?
ほほう、なるほどぉ・・・。
ありがとう、ジェムカンメンバー。おぼえてろよ?(某どうでしょう風)

画像7

途中で気が付いて写真をとったメニュー一覧です。何時頃表示されたのかは記憶にありません。よくご覧ください。右に鍋の写真がありますね。

画像8

はい!現物がこちらです!!
どうだぁ、黒いだろう・・・。

画像9

私的にはタピオカが衝撃でしたね。だってどう見てもカエルのたま・・・。
あとはハーブとうどんがかなりの強敵でした。特にうどんはブラッドボーンの漁村とかに出てきそうな見た目でした・・・。
とは言え、味は悪くありませんでした。ちょっとピリ辛な鍋でしたね。
ただやはり色味というものは食欲における重要な要素なんだなと思いました。以前某所で食べた青い麺も中々の衝撃でしたが、今回はそれ以上でしたね。

画像10

一緒に出たクソ豚の炙り串刺し。&炙り明太子
こちらは普通に食べれました。少々硬かったかな。

画像11

デザートのケーキ。他の方もおっしゃっていましたが、キメちゃんと這うたんモチーフのようですね。とてもおいしかったです。

画像12

「フリルの下は……闇世界?」長谷みことのブルーベリーカルピスジュース

画像13

きめちゃんのいちごましゅまろみるく

画像14

口内地獄♡混血のグングニル

これで夜公演で頼めるコラボメニューは全て制覇です。コラボジュースを頼むと貰えるコースターも無事3種類制覇する事ができました。昼公演で出たというキメちゃんのオムカレーも食べたかったですね~。

さて、私を含めた皆が狂気のじぇむ鍋に四苦八苦しているところにコーナー企画開始のお知らせです。
お悩み相談のコーナーや、お題に対する回答と、その回答をした人をみこみこと来場者で当てようという企画でした。回答者にはクソ豚カードやいいじゃないのカード、もしくは他のプレゼントが贈られるとの事。
コーナーの詳しい内容は下記のこちら様をご参照いただくと分かりやすいと思います(丸投げ)

そのコーナーの途中でみこみこが意見を来場者から聞こうとなり、指名をします。
「えっと、じゃあ。千鳥の大悟みたいな人で」
お、誰だ誰だ。坊主頭なんかいたか?周りを見渡します。
「前の方の・・・ボーダーの服の・・・」
(´・ω・)ん?ボーダー?周りの皆様も私を凝視します。そう、私でした。
初めて言われたよ!そんな事!
あわあわしながら意見を述べましたが、残念ながらハズレてしまいました。
みずしーごめんね・・・。
しかし、みこみこからプレゼントを頂ける事に!!

画像15

それがこちら。ドグラマグラ上巻です。割と刺激的な見た目なのでこんな感じで載せておきます。

画像16

中にはなんと長谷みこと大先生のサインまで!しおりも挟んでありましたし、ドッグイヤーもされてました。つまり完全に私物。
なんという名誉。なんという感動。汚しては大変とそそくさとしまいます。

そしてお歌のコーナーがやってまいりました!

夜の部で歌う予定の歌の1曲は、事前に公開されていました。

hase11キャプチャ

私恥ずかしながらfancy bay dollという曲を知りませんでした。
調べてみると、すさまじい熱量のコール入りの動画が。
そして聞こえてきたのは一際大きい「世界一可愛いよ!」の声。

もうわかりますよね。長谷みことが!我々に!「世界一可愛いよ!」
と声をかけて欲しいということです!

それからこの日まで、ほぼ毎日曲を聴き、一生懸命コールを覚えました。
その成果を今こそ出す時です。

我々は全身全霊の力で叫びました。

「世界一可愛いよ!」

正直、皆コールはあまり言わないのかな?なんて思ってました。ツイッターのTLではコールするぞ!という意気込みはあまり見つけられなかったんですよね。でもそれは杞憂でした。皆叫ぶ叫ぶw階下のゲーセンにいた人にも聞こえたんじゃなかろうかw

そして、悲しいかな。お開きのお時間が近づいてまいりました。
長谷みこと様より、最後のご挨拶がありました。
今回のファンミにかけた彼女の意気込みや不安、歌の出来等自分では納得できていない部分がある事、それでも我々が喜んでくれて嬉しい事。
声を詰まらせながら語る彼女の言葉が心を打ちます。私も声を上げて泣き出してしまいたいのを必死でこらえました。
「貴方たちは大丈夫です。立派なオタクです」
とのお墨付きも頂きました。こういった言葉、我々にはとても嬉しい。

プレゼントがまだ残っているとのことで、急きょじゃんけん大会が開かれます。
「私グーだします!」
みこみこがそう言うのですから、当然パーを出します。
当然チョキを出されて1発負けを食らいました。駆け引き上手だぜ・・・。
さっさと負けてしまったので、残りのコラボジュースを頼みにカウンターへと移動してると、まだジャンケンをするとの事。
大いに焦りましたが、もうプレゼントをもらってる私は参加しちゃダメだったのをここで思い出します。浮かれ過ぎはいけませんね。
ラストの勝負でみこみこが独り勝ちを収めるという珍事はったものの、無事プレゼントの授与も終わりました。

 そして、名残惜しくもお別れのお時間がやってまいりました。最後は一人一人をお見送りしてくれるとの事です。順番にステージ前のマイクまで移動し、挨拶をして退場していきます。お見送りというかお見送られ?
私もプレゼントのお礼とマジソ全通の誓いを伝え、いいじゃないのカードを公式さんから頂き退場します。
(舞い上がっていて、どう声をかけられたか記憶にないのですが、どなたかご存じでしたら教えてくださいw)

私は順番的にかなり後ろのほうでしたので、他の方との会話を聞くことができたのですが、彼女が言っていた事があります。

「うわぁ、最っ低」

あ、違いました(本当に言ってました)

「届いてるよ」

これが彼女が我々に伝えたい言葉なんだなと思いました。ファンとしてとても嬉しく思います。これからもちゃんと声を上げていきましょうね。彼女達は必ず、しっかりと受け止めてくれますよ。

その後会場を後にした我々は居酒屋へ移動し、推しへの想いを話し合ったりしながら交流を深めました。今回初めてお話しさせてもらった方もおり、とても嬉しかったです。この場でも改めてお礼を言わせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

人生で初めてのファンミーティングだったのですが、とても楽しい時間でした。できる事ならメンバー全員のファンミに参加したいところですが、いやはやどうなる事か。
とりあえず、今回はこのへんで締めようと思います。トイレの件は書きません!!あとドグラマグラ頑張って読みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?