見出し画像

道の上から

髪を切りに表参道に行こうと駅に向かって歩いていると、ビニール袋が落ちていた。中身は犬のウンコのようである。しかも車に踏まれてアスファルトの上でペースト状になっている。

幸いにも、常に下を向いて歩く僕は余裕で避けることができたが、金持ちに見えるマダムは、自身のスマホに夢中で連れているフレンチブルドッグが夢中でペロペロしていることに気付いていない。
気付かない幸せとはこのことか。

フレンチブルドッグは好きでペロペロしているのか。もしかしたらペースト状のウンコに消化されていない食べ物でもあったのか、、

なんてことを考えていたが、何ともしょうもないと思って思考を切り替えた。

駅に着くと晴れ着姿がチラホラ。
今日は成人の日だった。

自身は今年で30歳になる。あれから早いもので10年経過している。20歳、20代までにあれやこれやとやっておけば良かったと後悔の念ばかりだが、この世の人間はみんなそんなもんではないのか。

新成人のみなさん、おめでとうございます。
後悔しても良いくらい思い切り好きなことをやってみてください。なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?