見出し画像

5Rhythmsで寝かしつけ!?

こんにちは!

昨年7月に生まれた下の子、10か月になりました!

一人遊びも増えて、こんな風にブログを書く時間をとれるようになってきました。ありがたいです💖

私が最近やっている赤ちゃんの寝かしつけ方法をお知らせさせてください!

赤ちゃんの寝かしつけ、どうやってますか?

私は抱っこしてユラユラゆれたり、家の中をグルグル歩いたりするのですが、ただ抱っこしてユラユラしてるだけだと、私が暇すぎて嫌になっちゃうんです。

「同じー!」って思ったお母さん、いないですか?

ドラマとか見ながらユラユラしてもいいんだけど、なんせ泣いてるからセリフが聞こえないし(笑)


そんな毎日のある日に・・・


今、セカイノオワリのライブDVDにはまっていまして、音楽を聴きながら家事とかしてました。そうすると、赤ちゃんが泣きだしまして・・・

仕方がないので、抱っこして、歌って踊ってたら、寝たんです!
これやるとだいたい寝るんです。

それで気づいたんです!音楽をかけて抱っこしながらダンスした方が、ただユラユラしてるより早く寝るってことに!

しかも、とても重要なことに、

私自身が楽しい!

「早く寝ろよ💢」とかイライラしなくていい✨✨

ストップウォッチとかで測ったわけではないので、厳密には分かりませんが・・・😅
そうした方が、お母さんも退屈しないので、赤ちゃんが寝るまでの時間が早く感じるのかもしれません。


そんなこんなで

最近のお昼寝はセカイノオワリか、5rhythmsのショートウエーブです。

5rhythmsのショートウエーブは、Masayoさんのメルマガに登録するとメールでリンクが送られてきます。

今のところ、5rhythmsが一番早く寝ます😆😆😆

今日は最速で3分で寝ました😲
昨日は6~7分。だいたい10分以内には寝ますよ!

コツは、「あ、この子、さては眠いな!」というときにやることです。

まぁ、それに気づくのが難しいんですけどね💦

うちの子は、とっても分かりやすくて助かってまして、昼前にやると、いつも簡単に寝てくれます。

あと、何故かアップテンポで賑やかな曲の時に落ちる(笑)

これは以前参加した5リズム子どもOKクラスに娘を連れて行った時も、そうでした。

不思議〜🤣

一度試してもらえたらいいな😊💕


Masayo Benoistさんのメルマガはこちらから登録できます!www.masayo5r.com/merumaga

LINE
https://lin.ee/c1g00Xj

ホームページ
www.masayo5r.com
www.masayobenoist.com

インスタ
www.instagram.com/5rhythms_with_masayo/


私が買ったセカイノオワリLIVEDVD

CDのベスト盤についてる特典DVD
いろいろ入っててオススメ!

ベストを聴いて気に入ったMAGICが入ってるので買ったThe Dinner
セットのライトがキラキラしていてキレイ✨
MAGICのピアノ演奏が好き💖
スターライトパレードもセカオワウォッチがキラキラしててキレイ✨

完全にセカオワにはまった私が、「セカオワ LIVEDVD オススメ」で検索して、買うことに決めたのが、日産スタジアムでのライブ。
Twilight City

Fight Musicとその直前のMCで勇気が湧く
何か頑張らなアカン時はこれを聴きまくります!

セカイノオワリのライブは、セットが素敵で私のツボ!
富士急ハイランドでの野外ライブはさぞかしセットがすごかろうと買った 炎と森のカーニバル

ボーカルのfukaseさんが誕生日で、特にアンコールが楽しそう!
見ているだけで、こちらまで楽しくなってきます。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?