生きてていていいのかわからなくて悩んでるけどそんなこと悩み相談でするようなレベルじゃないし、みんないいに決まってるって答えるし。すごく低いところで苦しんでるように見えるけど色んな背景あるんよそれ言語化した。したらしたでしんどいし、終わり方わからんし。

自分のことを生きている価値がないと思っている。生きていてはいけないと感じている。

私は母を愛していた。母を幸せにしたかった。母と支え合いながら、笑って生きていきたかった。それができなかった。

支えていると思っていた。違った。
小学生の私が、大人を支えられるわけがなかった。私がいくら愚痴を聞いて励まして、涙を拭いて笑わせても、ただそれだけだった。

「何のために連れてきたんかわからん」
離婚して引っ越して、洗い物をしなかった日に言われた。

私はそれまで、愛されていると思っていた。
違ったのだとその時知った。
使えるから、利用価値があったから必要だったと、受け入れられなかった。

ここから先は

3,981字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?