見出し画像

板作り、おもしろすぎる

このnoteには一部曲擬人化の絵が含まれます

お疲れ様です。
Popper’s Quest11になってきました。

ポッパーズクエストはピクトスクエアのサービスを使ったオンラインの即売会イベントで、初めてソロで同人のイベントの参加側に紛れ込んでおり、体験になっています。

私は、イオとロアの、めちゃくちゃぴかぴかの板をこさえて参加しました。

ひかる板

しばらくBOOTH自体は開いておきますので、よろしければどうぞ。
nunozi84 - BOOTH

板づくり、おもしろすぎる……
板づくり、おもしろすぎませんか?

前回のポックエでかわいいアクリルの板をいくつかお迎えしており、それをきっかけにして、自分でアクリルグッズをつくってみたいな~、という感情が抑えきれなくなってしまいました。

小さい板、かわいいな……
ちょっと厚みのある板も、かわいいね…………
作るか、小さくて、ちょっと厚い板をよ……………………

できた ちっちゃ
自立する
バスキンロビンスだよ

40mmサイズの板はポケットなどに簡単に忍ばせやすく、それはもはや日常的に懐にシルバニアファミリーを忍ばせる人であり、狂う……………………

そして一度板を作ると、日常生活に板を作るという選択肢が入り込むことになり、今回の板はyousei印刷さんのかがみいろ板キャンペーンを見て、イオとロアの翼がぴっかぴかのアクスタをこさえたろ♪と手を出したものでした。自分用に。

これは再臨凱歌が出てきた時の絵で、方向性としてはこれ

1つ目の板をこさえているときもそうでしたが、自作の板って妙なこだわりとかを自由に発揮してもよくて、それが本当に面白い。
物理的に絵がある面白さとか、板の厚みで自立しちゃうとか、今回はカットラインを重視して翼の表現を狙ったりだとか(当初の予定よりはうまくいきませんでした。それでもいい、自作の板なので)

当初の理想(これにはならなかった)

板をこさえている最中にTLを見ると、どうやらポックエが近づいているらしかったので、イベントはこわいなあと思いながら参加することにしました。
頒布しやすさを考えて、アクスタの予定をキーホルダーに変更したりなどもしましたが、結果的にいい感じでよかったねと思っています。
板の面白さに気づいたきっかけのイベントなので、少しでも賑やかしといいますか、何か還元出来たらいいかなあと思って参加しました。虹色。

おもしろすぎる

ポックエは終わってしまいますが、しばらくBOOTH自体は開いておきますので、よろしければどうぞ。(2回目)
nunozi84 - BOOTH

作ってみたい板のアイデアは増える一方ですが、休み休みやっていこうなと思っています。でもイオとロアの板が届いた次の日、また自分用に別の板を入稿してしまった だれか止めてくれ

こに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?