見出し画像

明日のラジオ番組で再放送します

8月5日(金)の記事で、
「あの日の広島」という語り唄

ラジオ番組でお届けします、という事を
書きました

その再放送が、今日12日13時~
インターネットラジオ:ゆめのたね放送局
「あなたと私の語り唄」であります

私がパーソナリティとして担当している番組です


そしてこの収録の様子、8月5日東京新聞朝刊
取り上げてもらっています

ネット配信もされています


私が書くよりも、記者さんの方が
上手くまとめている
、、、、(^^;

私の想いに共感してくださって
こうやって、

大きな新聞の記事となったことに
感謝
しています m( _ _ )m

ありがとうございました

8月になると、毎年毎年、戦争に関係する番組などが
放送されます

戦後77年経った
体験談を話す人が少なくなっている

という危機感からか

数年前からは、”記憶を繋ぐ”とか
そういう言葉で、キャッチフレーズ

見かけるようになった気がしています


私もその一人でです


コロナ前2019年に、出会ったおばあちゃまから
直接、あの日の広島のことを聞きました

今まで、戦争体験、ましてや
広島、長崎のことを、直接聞く

聞いた、ということが全くなかった

けど、直接聞くと
本当にあった事なんだ、、、、と
心が震えた、、、


伝えていく大切さ、感じています

今日の13時~、是非チャンネルを合わせてください
こちらタップして、向かって右側の赤いバー”視聴する”
タップすれば聞けます

未来のためにも
記憶を消さないように