見出し画像

今年もアネモネがでてきたよ

今年は例年より
ちょっと早い気もするけど

アネモネが
アネモネの葉っぱがでてきた

毎年毎年、ちゃんと時期になると
葉っぱがでてくる

このアネモネ
生前、親父さんが植えたもの

ホントに、な~んにもしていない
ってことはないか??

一応、肥料と水は与えてる

で、終わり、、、、、


でもちゃんと葉っぱが
ニョキって、でてくる

ホントにね、アネモネって
” ニョキ ” って感じで、
ある日突然、葉っぱがでてくるの

あれ?
数日前にあったっけ????
ってなる


いつもいつも
毎年、アネモネがでてくるたびに
自然のたくましさを感じるし

亡き父や母の事を思い出す


人って、
一つの事からいろんな事
想像するよね

妄想に発展することもあるけど、ね
(^^;


父が亡くなってから
このアネモネを見て
何度元気づけられたことか

このアネモネを通して
植物の力強さや
自然の営みのありがたさ

感じた


親がいるときには
感じなかった事

アネモネを通して、感じて
考えさせられて

、、、、ちょっとは
大人になったかな、って思う


ふふ、、、親父さんの
” まだまだ、だ ” 
そう言う、声がした


ブログでこのアネモネの事、語り唄ポエムとして、書いています ✿