見出し画像

ハンドメイド教室のいろは

今さら聞けないことも、話しちゃう
「ハンドメイド教室のいろは」

インスタグラムのライブで配信中です
(のちのち、YouTubeの方にアップしていきます)

毎週火・木の20時~ 30分間

ハンドメイドの教室を開く時のポイントや
継続していくときのポイント
受講料の決め方や
カリキュラムの作り方
SNSでの発信の仕方

などなど

毎回違ったテーマで、お伝えしています

昨日、5回目が終わったところ、、、、

テーマは
「カリキュラムの作り方」

5回目になって、少し落ち着いて
配信できるようになった感じ(^^;


手織りとアルメニアンレースの教室を
開いて、20年以上のキャリア

なります

そのキャリアをいかして

”ハンドメイド特化教室運営アドバイザー”として
仕事を始めています


きっかけは、頻繁に
”そんなに長く良く続くね?”とか
”長く受講してもらえるには、どうするの?”とか

よーー--く聞かれるんです
聞かれてた、、、、

そんな特別なこと、しているつもりはないのだけど

必死になって
がむしゃらになって

ああでもない
こうでもない、、、
これかな、
そうするといいのかな??

そんな感じで突っ走って
気づいたら20年以上
(^^;

で、思った

こんなに聞かれるんだったら
”アドバイザーとしてやってみよう!!”

(^^)(^^;(^^)v

そして、私の人柄を分かってもらうためにも
”ライブ配信しよう!!”
そう思ったんです

時々、言葉、、、カミまくります(^^;
”えー、、、”が口ぐせ、です(^^;

話がよく前後しちゃいます、、、(^^;

でも、ちゃんと一人一人と向き合って
相談にのっていきたい
、って
思っています(^^)

このインスタライブ
「ハンドメイド教室のいろは」
続けますよ~~!!!

🌸 YouTubeで配信中「ハンドメイド教室のいろは」🌸