見出し画像

多重露光(意図してないパターン)


最近、ローライフレックス(二眼)のシャッターの調子が悪い。数週間いじってやらないとすぐに拗ねて、シャッターを切っても反応しないことがある。その場合、多重露光用の再シャッター機構を利用してもう一回シャッターを切れば撮影できるんだけど、元々シャーターの手応えが薄いもんだから、実はちゃんと撮れてるのに気付かずに多重露光してしまうと、こうなる。

画像1

まあ、これはこれで・・・。


画像2

これを意図して楽しめると良いんだろうけど、まだ撮影時に露出等々考えることが沢山あるので、そこまで頭が回らない。

そのうち、やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?