見出し画像

2021-10-13-Wed トレード結果

こんばんは、ぬんです。

今日も昨日に続いてあまり自分にとってはいい動きをしてくれず、豪ドル円とドル円で2連敗となってしまいました。

■トレード結果
 OANDA口座:-32.5pips(-17,550円)
 IG口座:-32.8pips(-16,400円)

画像1

画像2

■トレード結果(今月累計)
 OANDA口座:+31.0pips(+16,740円)
 IG口座:+25.6pips(+12,800円)

結果的に月曜日の3連勝は昨日今日の3連敗でほぼなくなってしまいました。

リスクリワードは1:2でやっているので本来もう少し残るはずなのですが、利確の時は若干チキン利食いすることが多いのでそれが顕著に影響してしまっています。

実際チキン利食いで救われるトレードもあるので結果的にはそこまで影響はしていないどころか、メンタルがそっちの方が楽なのでプラスではあるのですが、やはりこういう思考になるのもまだまだ淡々とトレードができていない証拠なのかもしれません。

1日1日の結果に一喜一憂せずに続けたいですね。

とはいえ取れた日は気分がいいし、損した日は気分が悪いのはどうしようもできず、自分はまだそれを感じない境地には全く達していません。

勝ち続けている人はこのあたりも全く感じないのでしょうか。

いずれにせよ今の自分にとっては、こうして日々淡々とやろうという心がけを文字に起こすことで、いつか無茶なトレードして崩れてしまうことは防げる気がします。

もともとトントンで終わる月もある、あるいは稀にマイナスになる月もある手法です。

ちゃんと無理ない自分のトレードができていたのであれば、トントンの月やマイナスの月が来てもしょうがないと割り切れるはずです。

いつも記事を書こうと思って、「何書けばいいんだろう・・・」なんて最初はいつも思うのですが、結局書きはずめるといろいろ思考が整理されて自分にとってもいい習慣にできている気はします。

トレード記録は別途エクセルで画面コピーなどと合わせてとってはいますが、こういった気持ちの殴り書きのようなものではないので、noteの方もしっかり続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?