見出し画像

2021-10-14-Thu トレード結果

こんばんは、ぬんです。

今日は気持ちよく快勝で2連勝でした!

と言いたかったのですが、、結果的にプラスで終われたものの、またやってしまった感があります。。

■トレード結果
 OANDA口座:+28.9pips(+15,606円)
 IG口座:-4.2pips(-2,100円)

画像1

画像2

■トレード結果(今月累計)
 OANDA口座:+59.9pips(+32,346円)
 IG口座:+21.4pips(+10,700円)

豪ドル円はエントリー後からすっと伸びてくれてのでよかったのですが、ポン円でもったいないことをしてしまいました。。

まずIG口座のだけポン円が損切になるという珍事。

基本同じところでエントリーして、同じだけリミットストップを入れているのですが、若干のスプレッド差やエントリーの時差で、IG口座のポン円がギリギリになり、OANDA口座の方がギリギリ耐えて伸びていきました。

そしてポン円口座も待っておけば倍以上とれていたところ、指標にビビッてしまいまたしてもチキン利食い。

最近あまりにも痛いチキン利食いが目立っており、今のようないい相場だとまたそれが顕著に出るのでしょうが、やはりもう検証で考慮していない以上、変な裁量はやめた方がいいのかもしれないですね。。

でもやっぱり書きながら逆のことをまた考えています。

IG口座の損切は、もったいないないのではなくむしろOANDA口座の方が助かったと考えるべきな気がしました。

チキン利食いの方も、結局それが良かった場合はそれで良かったと思うはずです。

先は読めないのだから結局よければ喜び、わるければ凹む、何度も思っていることですが、なかなか淡々とした気持ちになるのは難しいです。

とりあえず明日は金曜日で今月の折り返し、できてないからこそ毎日言います、淡々とやりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?