見出し画像

"8"

Stray Kidsが、7/19に"ATE"でカムバする。

手放しで「楽しみ!」と言えないSTAYが多そうで、
ちょっと切なくなった。

様々な憶測や不安を抱えつつ、それらをねじ伏せるように彼らを応援するSTAYの健気な姿に、私の涙腺はガバガバです。

アルバムのトラックリストに、

"Stray Kids"

という曲名を見つけた瞬間、急いでXを閉じた。

心臓の鼓動が3倍速になり、指先が冷たくなった。

胸に生まれた黒いモヤモヤをイメージの中で弄びながら、なぜか「最後かな。」と思った。

誰も何も言っていないのに。
何もわからないのに。

だけど私は、誰も何も言わないことが、何もわからないことが、とても怖くて虚しかった。

どんな決断をしても、幸せならそれでいい。

そうです。それはもう大正解。
みんなそれぞれの人生があるもんね。
推しが幸せなら、オタクも幸せだよ。
だから何があっても大丈夫!!!


…んなわけないだろ。ずっとスキズでいろよ。
もう8人じゃなくなるなら、はよそう言わんかい。
MVも今までの集大成みたいになってるじゃん。
終わらせようとしてんのか?おい、こら。
匂わせみたいなことするんじゃないよ。(喧嘩腰)

前の記事にも書いたけど、オタクは推しの良いニュースも悪いニュースもすべて絶対に覆らない事実としていきなり突き付けられて、それを受け入れる以外の選択肢はないのだ。そりゃ喧嘩腰にもなる。

いつだってそうだった。今までも、これからも。

オタクって何だろうな。

勝手に好きになって、勝手に期待して、
勝手に考察して、勝手にお金を使って、
勝手に不満を抱き、勝手に不安になる。
勝手にこんな記事も書く。
向こうはどう思ってるかもわかんないのにさ。
滑稽だしキモいよね。(自戒)

でも、心から大好きだし、楽しいし、幸せだし、
人生の宝物なのだ。彼ら8人と過ごす日々が。
失いたくないなと思う。

"ATE"="EIGHT"="8"
"8"を横にしたら、

"∞" 

終わりがない、限界がないという意味のマーク。

"最後のSTEP OUTはない"という歌詞もあった。

それでも胸の黒いモヤモヤは増幅していく。

本当は、永遠なんて無いと痛いほどわかっている。


そんなことを私がぼんやり考えている間に、彼らはカムバしてワールドツアーを周り始めるだろう。

私にできることと言えば、梅雨明け前とはにわかに信じがたい暑さにヨロヨロしながら"ATE"を予約して、毎日湿度が高いから髪のうねりに悩み、新しい日傘と日焼け止めを購入するくらいなもんだ。

スキズを追う合間に日常があるのではなく、何気ない日常の一部としてスキズがいるんだということを忘れないように生きていく。オタクにもそれぞれの人生があって、蔑ろにすべきではないから。


遠くない未来に、彼ら自身の言葉でこれからどうなるかを語ってくれるだろうし、この黒いモヤモヤが解消される日はちゃんと来る。

その日を待つしかない無力なオタクだけど、
それでいいと思っている。