見出し画像

“言いたいことが言えなくて辛い”あなたへ


最初に言わせていただきます。

今、自分の言いたいことが
言えずに辛い思いをしているあなた。

必ず変われる時が来るので、

絶対に絶対に、諦めないこと。


あなたが輝ける居場所は絶対にあるし、
それを探すことを諦めてはいけません。


私がそうしてきたように、
あなたがその辛さを乗り越えた時

本当に本当に、みたこともないくらい
素晴らしい景色が待っているので。

あなたにもこの景色を、
はやくみにきて欲しい。

あなたを待っている人は、
必ずいます。



こんにちは、ぬんです。


今日は、
「言いたいことが言えなくて辛いあなたへ」
というタイトルでお話ししていきますね。


「…自分のことかも…」

と思った方に、
読み進めていただければと思います。


おかげさまで
2023年1月の収益は400万円を超え、

7名の新しいコミュニティ生を
迎え入れることとなりました。


1人1人が、私にとってとても大切な存在です。
いつもありがとう( ;  ; )

出会ってくれて、ありがとう。
勇気を出してついてきてくれて、ありがとう。


自分で言うのもあれですが、
私のコミュニティ生の熱量は、
まじで半端ないですし、

関わっていて超幸せな
人たちばっかりです。

(みんな私のことが大好きな模様です。照)


しかも、“ただ楽しい”コミュニティ
なのかといったら全くそうではなく、

めちゃくちゃしっかり、
現実が進んでいますw

コンサル開始から2週間経たないで
「心からやりたい」と思える
“使命”を見つけてきてくれたり

(熱量やばい)


2年間「自己分析迷子」で
めちゃくちゃだった方向性が、
話して30分で決まったり・・・

とにかくまだ1ヶ月も経っていないのに、

コンサル生が驚くほどのスピードで
毎日前進してくれています。


ですが、どの子も最初から
優秀だっかと言ったらそうではありません。

元々はゼロの状態、むしろマイナス
状態からスタートした人たちばかりなのです。

彼ら、彼女らは、
Twitterで集客をしているものの、

・自分の本音を発信できない
・自分の気持ちに嘘をついた発信になってしまう
・今の発信に違和感があって動けない…
・誇れるものが何もなくて、自分に自信がない…

というような悩みを抱えていました。


特に、

「Twitterで発信している自分と、
本当の自分が乖離(かいり)していて辛い…」


「自分の気持ちに蓋をして、
偽りの自分を作っているのが辛い…」

というような悩みを、
抱えていたのです。



“本音”を押し殺して、
生きるということ


言いたいことが言えない

ほんの半年前の私も、
あなたと同じ状況でした。


もしかしたら、あなたの目から見て
今の私は「強く」見えているかもしれません。


ですが、もともと私は、
極度の「気にしい」なのです。


・人の目が気になる
・人の気持ちが気になる
・批判されるのが怖い
・誰かを嫌な気持ちにさせたらどうしよう



ここらへんは常日頃から感じていて、


「こんなツイートしたら、
あの人にどう思われるかな…」

「ブランディング的に、
こんなこと言ったら信用薄れちゃうよな…」


っていうことばっかり考えて、
何一つ発信できない時期がありました。


「稼がなきゃいけない…
でも…どうしても発信できない…」

「本音を言いたいけれど、みんなを
不安にさせてしまわないか不安…」


そんなことを繰り返していくと、


「自分なんて、何の価値も
ないんじゃないか?」

「もう、やめた方がいいんじゃないか?」


といったように、
自己肯定感や自信が最底辺になり、

誰にも相談できず、
自暴自棄になり、

2022年の2月末、
心療内科の先生から

うつ病一歩手前の
「よくうつ病」と診断されました。



それくらい、
塞ぎ込んでしまっていたのです。

当時は、自分の気持ちに
素直になれないことが

本当に本当に辛くて、
苦しくて、しんどくて、、、


全部、やめてしまいたかった。

全部、なかったことに
してしまいたかった。




本当の気持ちを、
言っていいんだよ。

そういう“心の許可”をおろすまで、
半年以上の時間がかかりました。


だから、

言いたいことが言えないという
あなたの気持ちは痛いほど良くわかるし、

それでも一生懸命前を向こうと
頑張っているあなたの姿は、

過去の私にすごく勇気をくれるのです。



人の気持ちをわかってあげられる
優しいあなただから、
人の目が気になってしまうんですよね。

誰かのためになりたいと
真剣に頑張っているから、

本当にそれに応えられるか、
不安になってしまうんですよね。



大丈夫です。



その心の内にある
あなたの”本音”を、

ほんの少しづつでいいから
受け止めてあげてください。


あなたの本音は、
誰かの本音です。


ちょっとトゲがあるくらい、
言っちゃっても大丈夫です。


あなたがそう思っている
ということは、

世界の誰かがそう思っている
ということなのです。


その人たちを救う使命が、
あなたにはあるのかもしれないし、

その人たちは、あなたの本音を
待っているかもしれないのです。


あなたは1人じゃない。


自分の気持ちに、誇りを持って。


あなたならできるから。


自分の気持ちに素直になれた時、
いままで見えなかった世界が見えてきます。


“心からやりたいこと”で
幸せに稼いでいきたいなら、

まずはあなたの気持ちに
正直になりましょう。


もし1人で難しかったら、
私がいくらでもお手伝いします。



新・公式LINEはこちら↓


昨日から募集を開始している
『幸福実現セミナー』のリンクも、
載せておきますね。


人は、幸せになるために生まれていると、
私は本気で思っています。


私も自分の幸せを追い求めて
いまでも毎日頑張っているので、


一緒に頑張りましょう。


あなたとお会いできる日を、
楽しみにしています。


ぬん


幸福実現セミナーのご案内はこちら👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?