見出し画像

“非合理的”に、“愚かに”生きる。


こんばんはぬんです。


今日はちょっと嬉しいことがあったので、
お久しぶりにnoteを書いてから寝ようと思います(^^)


今日はですね、

なんと山梨から群馬まで、
はるばる車を走らせて会いに
きてくださった方がおり、

一緒にランチに行ってきました🍽✨

(本当にありがたい。嬉しすぎる( ;  ; ))


「どうしてもぬんさんに会いたいんです!
会いに行ってもいいですか・・・?」


とのありがたいお声をいただき、
もうぜひ!!あおいしましょう〜〜!と、
数日前に決定しました😊


彼女のフットワークの軽さに脱帽・・✨

( 余談 )
わたし、なぜか「会いたいです!」って言って
いただくことがとても多いんですが、
そんなに会いたくなる感じを
出してるのでしょうか・・・?笑

本当に嬉しいです( ;  ; )

(全然予定合わせられるので
 声かけてくださいね✨)



高崎のハワイアンカフェにて

美味しかったん。


1〜2時間の相談のつもりだったのですが、

なんだかんだ、なんと
6時間も話していましたw


ちなみに、5月6月の私のテーマとして

「価値提供に振り切る」

というものを掲げています。

ようは、

見返りやお金を求めず、
とことん目の前の1人の悩みに応えよう。

誰にも相談できずに困っている人へ、
全力で価値提供しよう。

ということです。


なので、今日の6時間も
特別に料金をいただくこともなく、

「ただ、本気で悩みに応える」

ということに徹していました。


私がこれを決意した
理由は色々とあるのですが、


先日私のメンターである
かつきんさんが言っていた言葉が、
とても深く刺さったのが理由のひとつです。






「世のため人のために働きたい」

そんな純粋な想いで
素晴らしい商品やサービス
を持っている人はたくさんいるのに、

そんな心優しい人ほど
不安を煽るマーケティングや
SNSの“腕力”に埋もれ、
日の目を浴びずに枯れてしまっている…。

そして結果的に、

“売り手のお金稼ぎ目的”
で売られた商品ばかりが
お客さんの手に渡り続けている。


…そんな状況を見ていて、
僕は悔しくてたまらない。


「本当に良いもの」
がお客さんの手に渡る世の中にしたい。


だから、僕が変えます。


・・・


わかる・・・・( ;  ; )
!!!!!!!!!(×100)


って感じなのですが、

まじでそう思いませんか???
超素敵じゃないですか…



まじでガチで、
かつきんさんのこの信念はホンモノです。



昨日のスペースでもおっしゃってたので、
👇アーカイブ聞いてみてください。神なので。


まあ、そんなかつきんさんの
言葉にも感化されながら、


「ああ、やっぱり私もそうありたい」


というか、


ちゃんと世の中に価値提供したい。
人間として、ちゃんとしていたい。


私は単にお金を稼ぎたいのではないのだ。


価値提供を命の限り、惜しみなく行って、
ありがたく積み上がった感謝の声や信頼を


「魂が喜ぶお金に変えたいんだ」




そう、改めて思ったんですよね。



ちょうどかつきんさんからも、
先日のミーティングで

「価値提供に振り切る大切さ」を
教えていただいたところでした。



なので、わたしは
今日という1日にこの想いをかけて

「全力で価値を提供する」
「何も隠さず、奪わず、ただ与える」


という気持ちで生きました。



わざわざ群馬まで来てくれた
彼女に感謝しながら、

彼女の悩み、憤り、本音、
やりたいことなどを丁寧に
ヒアリングしていきました。


6時間、じっくり、丁寧に。
彼女の目を見て
言葉一つ一つをちゃんと聴き、
真っ直ぐ応えながら。


いわゆる“ビジネス的に”言ったら、
なんのオファーも用意せずに
6時間もただ悩みを聞くなんて、

“愚か”だと言われても仕方ありませんし、
とても“非合理的”かもしれません。


でも、


私はこういった“愚か”な価値提供を、
今まで何千回もしてきました。


今日は、そんな私の想いが、
目の前の1人に届いたのかもしれません。



「ぬんさんと関わるにはどうしたらいいですか?
もしサービスがあればぜひ受けさせてください。
お金はなんとかします…!」


彼女の方から、そう言っていただきました。


特別なオファーはしないと
決めていたのですが、

私も彼女の悩みに応えたい
気持ちがいっぱいだったので、

その言葉をいただいて
とても嬉しかった( ;  ; )


より一層、全力で応えよう!!!
と決意した瞬間でした。



彼女に私の価値を聞いてみると


「こうやって誰一人もないがしろにせず、
真剣に向き合って話を聞いてくれる
ぬんさんの“存在自体”が、神様みたいです。」


と。


これも本当に涙出るくらい嬉しかった。


「ああ、私は、私のままでいいんだ」


そう思えました。
本当にありがとうございます。



私もメンターさんにはつくづく感謝してますが、
「話を聞いてくれる人がいる」
というだけで本当に救われるんですよね。



あなたの存在が、価値なのよ。


ライバルの多くなったSNSの業界。
特にビジネス系、稼ぐ系などの世界では、

「自分の価値ってなんだろう…」

と悩むことがよくあると思います。


当の私も、これには散々
悩まされてきました。笑


でも、


あなたにもできることって
たくさんあるんですよ。


目の前で困っている人のために、
全力で話を聞くこと


これだけで、救われる人は
たくさんいるのです。


あなたにも、今日からできるはず。


たとえ完全に準備が
できていなかったとしても、

それでいいんです。
ビビらないで。


「この人を助けられる自分になるまで諦めない」

って、決めたらいいじゃないですか。


「正直今はまだ力不足なんですが
絶対にいいものを作るので、
一緒にサービス作るの協力してもらえませんか?
だから悩みとか聞かせてほしいです・・・!」


くらいでいいじゃないですか。


弱いとこ隠さんでええのです。

強がることがビジネスではないのです。


「人間らしく、本音でぶつかろうじゃないか」


私がめちゃめちゃ大事に
してることの一つです。


変なところでブレーキ踏むよりも、
“やれること全部やってみる”方が
人生は圧倒的におもろくなりますよ。


だから、私も頑張りますね。



👇ほんとにコレof コレ


「世のため人のためになるビジネスをしたい」

そう願ってビジネスをしている人の想いが、
もっと届きやすくなる世界になりますように。


読んでいただき、
ありがとうございました😊


ぬん



感想やお問い合わせはこちらから。
ぬん公式ライン👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?