見出し画像

誰にも言えない辛い過去があるあなたへ。過去の私からのメッセージ。



先の見えない暗闇の中を、
ただひたすら歩き続けているような感覚。


「絶対に、なにかが違う…」

不安で不安で不安で、
でも誰にも相談できない。

“一体自分が何をやりたいのか?”
“自分が何者になりたいのか?”

考えれば考えるほど、
分からなくなってしまう。

「私が選んだこの道は、
全部間違っていたんじゃないか」


と全部、全部、過去を
消してしまいたくなる。

私にもそんな辛い時がありました。




大丈夫です。

もしあなたが今、過去の私と
同じような葛藤や不安を抱えているなら

それは明るい未来へ向かう前兆ですから。

大きくジャンプする前は、
しゃがむんですよ。

不安で壊れそうになっているあなたへ、

過去の私からあなたにメッセージを送ります。

『あなたの可能性は、そんなもんじゃない。』

辛い過去があるから、
あなたの未来は輝くのです。





こんばんは、ぬんです!

今回の限定レポートでは、

「今がどんなに辛くても、未来は必ず開ける。」

というお話をしていきたいと思います。


しばらくLINEしていなかったので
驚かれた方もいるかもしれませんが、

誰にも相談できない辛い過去を抱えて
苦しんでいる・・・・という

ご相談をいただくことが増えたので、
この記事を書くことにしました。

ぶわああっと書いているので、
さっと読んでいただければと思います。

ちょうど、つい先ほども
zoomで1名ご相談をうけていたのですが、

私の発信を半年ほどずっと見てくださっていた方が
色々と悩みを打ち明けてくださいました。

その方は、半年ほどコンテンツ販売で
Twitter経由でローンチをしていた方なのですが、

ざっと私に、こんな悩みを
話してくださいました。

・お金を稼いでもなぜか幸せじゃない
・商品を売っても、お客さんのためになっていない虚無感がある
・かといって自分が何をやりたいか分からない
・自分には何も残っていないことに気がついて、どうしようもなく不安
・強みを見つけようとしてもみつからない
・どんなコンサルを受けていいのか分からない
・他の人の目が気になって本音で発信できない



ううううわかる・・・・・

もうね・・・

わたしもそうだった〜〜〜〜!!( ; ; )涙

うん、わかる!!!!!

って感じなのですが、

(辛かった過去を話してくれて、本当にありがとう)

私もずっとそうでしたが、
辛かった過去を人に話すのって
すごく勇気がいることなんですよね。

その壁を超えて話に来てくれたことを
私は心から嬉しく思います。


過去の私も、同じような悩みを抱えていました…


私も同じ思いをしてすごく辛かった経験があるので、
その時のことを共有していきたいと思います。

私がビジネスを始めた頃の
話から遡っていきますね。



幼少の頃から

「誰かのために働きたい!」

という思いが人一倍強かった私は


「自分が持っている知識を
世の中に発信することで、 
 
画面の向こうにいる人の
生活が豊かになっていく。
 
“お客様の困りごとの解決”
の対価として、お金が生まれてくる。」

という情報発信ビジネスの
素晴らしさに惹き込まれ、

2020年の6月から、
自分のTwitterアカウントを作って
情報発信を始めました。

「私もお客さんに価値提供して、
喜んでもらいたい!!!」


そんな思いから、

当時の貯金を全部引っ叩いて
ビジネスコンサルを受ける
ことになったのですが、、、



「お客さんも幸せになり、
自分も幸せになるビジネス」

そんな素敵な未来を
思い描いて入ったこの世界には、

全く違う景色が広がっていたのです。



お金を稼げても、虚無、虚無、虚無の嵐。


ビジネスを学んで半年間、
メンターさんのいうことを
素直に聞いていた私は、

・環境を変えるために4ヶ月東京に移住
・ビジネスにコミットするために看護師を退職
・旦那との予定を全てビジネスにフルベット

など、今から振り返っても相当な
エネルギーを割いていたのですが、w

スタートから半年間、当時の自分が
持てるだけの知識を振り絞って

「お客さんのためになりますように!!」

「とにかくお客さんのために
価値のあるものを提供しよう!
喜んでもらいたい!!!」

ということだけを真っ直ぐに考えて、
毎日毎日Twitterで情報発信を頑張っていました。

その結果、

==========
・Twitter1ヶ月でフォロワー1500人
・月間インプレッション100万超え
・6ヶ月で有効リスト450名獲得
・半年で月収50万円達成
・1年でリスト1000人、2年で2000人
・1年半でフォロワー1万人
・RT企画700名以上参加
・公式LINEアウトプット70名
(20%以上をキープ)
・ブロック率4%
===========
 
 
など、当時の市場ではかなり順調に
影響力を持つことができ、

最初に販売した29,800円の商材が
17人のお客さんから買っていただけて、

ビジネス開始半年で
月収50万円を達成することができました。

当時のビジネス界隈では
月50万円プレイヤーは結構珍しい方だったので、

仲間や後輩からは

「ぬんさん!!!すごいです!!
どうやって売ったんですか??
教えてください!!!」

「月50万円なんてすごいです!!尊敬します!」

と、たくさんたくさん賞賛されました。



と、

ここまで聞くと順調な
ように聞こえるんですが、、、

この時の私の心の中は、

「50万円ももらっちゃったけど
 本当に大丈夫なのかな…」

「これって、本当にお客さんの
人生のためになっているかな…」

自分のコンテンツで
お客さんを幸せにできているのかな?


何度考えても不安な気持ちでいっぱいでした。

というのも、当時の私は

・商品の内容はメンターの
コンテンツをほぼ丸パクリだし、

・ローンチもお客さんの不安を煽る
ような文章ばっかりだし、

・稼ぎ方をぶっちゃけ
そこまで教えられる訳じゃないし…

とか、


とにかく、

「なんかやりたかったことと違う」

という感じが否めなかったのです。

特に、


「お客さんに教えられないのに売る」
という違和感がすごく重くのしかかっていて、


「ぬんさん!!
いつもありがとうございます!
これで私も人生変えます!」

というお客さんからのメッセージでさえ

素直に喜ぶことができず、
私の不安をどんどん大きくしていきました。


お金をいただいたのに、
なんか『虚無』なのです。



「このままではだめだ」

と思い、当時のメンターさんに

「教える自信がないので、もっと勉強します!
お客さんのためになりたいので。」

と相談したのですが、



「そんな事しなくていいよw

どうせ商材なんてみんな
真剣にやらないんだから、

テキトーに売っとけばいい。
勉強なんてしなくていい」


と、思いもよらぬ言葉が返ってきました。


「え・・・??

お客さんのためになるのが
ビジネスじゃないの?」

「私はお客さんのためになりたいのに」


と、ここでかなりの
違和感を抱えたのですが、


「メンターのいうことは絶対」


と言われてきた私は、
その違和感に蓋をしてしまいます。

この時、

自分の心に素直になれなかったことが、
それからの人生を歪ませる
全ての始まりでした・・・。


とにかく営業、営業、営業、
クライアントを幸せに
できない辛さから、

“うつ病”になる。


商品を売った後のお客さんに
心のどこかで“申し訳なさ”を感じていた時、

当時のメンターさんから

「ぬんちゃん、そんなに
お客さんのためになりたいなら
コンサルやってみる?

お客さんに教えると自分も
成長できるし、いいと思うよ!」


と誘われ、
スクールアフィリエイトの形で
コンサル営業を始めるようになります。

当時の私は、

「え!!そこまで教えて
もらっていいんですか!!

まじでまじで
ありがとうございます!!( ; ; )」

という感じでしたし、
このご提案にとても感謝していました。

ただ、
それから起こる悲劇を、
まだ知るよしもなかったのです…。



その後私は
東京に足を運びながら
営業を頑張って

50名以上のコンサル生を
見ていくことになるのですが、

再び、無理やり商品を売った時と
同じ“あの感情”が湧いてきます。

・うまく教えられない
・自信がない
・この人の人生を本当にかえられるのか

「罪悪感」です。

そんな不安な気持ちを
メンターさんに相談するたびに

「とりあえず売りましょう」

とだけお言葉をいただき、

また私の違和感にガッチリと蓋が
かぶさっていきました。


「とにかく数字を追え」

と言われて営業を頑張っていましたが、


「私がやっていることは、
本当に世の中のために
なっているのだろうか」

「コンサル生は、幸せなのだろうか」



そんな不安が
ずっと付きまといます。


でもその反面、

メンターさんには
すごくお世話になっているし

感謝しているし、
信じているし

私のことをすごく
考えてくれているし、


絶対に裏切ることはできない。


そういう思いが、
出ては消え、出ては消え、を
繰り返しているうちに、


どうしても、

「わたしのやりたいことはこれじゃないです」

という一言が、喉の奥に詰まって
出てきてくれないのです。


「私がやっていることは
正しいはず、きっと正しいはず、
正しいはず・・・」


と何度も自問自答をして

そのうち、

自分の本当の気持ちが
よく分からなくなっていきました。




そのうち、
コンサル生とMTGをするたびに
申し訳なさで心臓が痛くなり

手が震え、

呼吸が苦しくなり、

ついに心療内科の先生から
“よくうつ病”と診断されました。


「自分の心に嘘をついてしまった」

この反動は、あまりにも大きなものでした。


そして環境を抜けてリードが外れるも、
待っていたのはさらなる『虚無』。


さすがに精神的な限界を
迎えてしまった私は、

メンターさんにちゃんとお話をして、
ちょっとお休みさせて
いただくことになりました。

「今度は、ちゃんと
自分のやりたいことをやろう」


そう思ったのですが、、、、


気づいた時には私の手元には、
何も残っていなかったのです。

2年間、人のいうことを聞いて
そのままそれをやってきただけの私は、

自分の足で歩く力が、
何ひとつ残っていませんでした。

本当に情けない気持ちでいっぱいでした。




この時、自分が1人ではあまりにも
無力だという事実を認識して、

絶望の縁に苛まれました。

必死になって何度自己分析をしても
何度コンテンツを売ってみても、

強みはなにも見つかりませんでした。


私を迎えるのはいつも

『虚無』

しかないのです。


市場価値のない自分に
全く自信がなくなっていき

もう、全部やめようと思いましたし、

こんなことなら、
最初からビジネスなんてやらなきゃ
よかったと、心の底から思いました。


この辛い思いを吐き出す場所もない。

聞いてくれる人がどこにもいない。

Twitterでは、昔のビジネス仲間がみているから
本音を発信できない。



この過去を全て忘れてしまいたい。
いっそ、なかったことにしてしまいたい。

過去の自分も、
今の現状も、

受け入れられませんでした。

この時の私の心は、
「空っぽ」そのものでした。

当時のメンターさんには
とても感謝していますし、
恨みがある訳でもありません。

「全ては、自分のせいだ」

という自己卑下を繰り返し、
気づいた時にはもう、
走る気力を完全に失っていたのです。





そんな絶望の縁にいる時にも、
一つだけ信じていることがありました。

それは、

「私には、まだ可能性が残っているはず」

という根拠のない希望です。

消えかかっているけどしっかり
明るく燃えている、心の奥の火の粉でした。


この気持ちだけを頼りにして、

Twitterで私を救ってくれる光を
無意識に探す日々を過ごしました。



光を差し込んでくれた
“藤野さん”の存在


どんな情報をみても不安が募るばかりで
そんな行き場のない気持ちを抱えている時


偶然案内されたセミナーで
藤野さんという人に出会います。


藤野さんは、

業界No.1年商100億超え会社の
元セールスライターさんで、

現在は年商1億規模の
LINEマーケ会社の取締役をしており

クライアントさんの
総売上は4億円以上…

というすごい実績をもっている
方なのですが、

とても物腰柔らかく、
優しい雰囲気を持っている方で

ふわっと、なにか不安な
気持ちを全部包み込んでくれるような

そんな雰囲気を持っている方でした。

私は一気に藤野さんのお話しされる
世界観に引き込まれていきました。



人は、誰しも、心の奥に
輝く“スターコンセプト”を持っているんです。

無理やり自分を押し売りしなくても、
煽って価値のあるように見せなくても大丈夫。

一人一人が大きく輝ける世界を、
僕はみんなと一緒に作っていきたいんです。」



なんか、他の人と違う。

直感的だったのですが、

「この人なら私の話を聞いてくれるかもしれない」

そう感じ、
藤野さんの無料相談に申し込みました。



「ただ話を聞いてくれる」
ことのありがたさを、心から感じた1時間


藤野さんとzoomで
お話しさせていただいた時、

自分でもびっくりするほど

今まで溜め込んでいた自分の気持ちが
ブワーーーーーーっと溢れ出てきました。


今まで誰も耳を傾けてくれなかった過去を、
藤野さんはちゃんと聞いてくれたからです。


感情的にもなっていたと思いますし、
支離滅裂だったかもしれません。


ですが、それでも藤野さんは
1時間くらいかけて、

私の話を否定することもなく、
馬鹿にすることもなく、

真っ直ぐに聞いてくださいました。


「ただ、話を聞いてくれる人がいる」


たったそれだけで、
当時の私がどんなに救われたか。

どんなに気持ちが晴れて、

それからどんなに前を
向けるようになったか。

言葉では伝えきれないくらい
心の底から感謝しました。



私がぶわーーーっと
気持ちを吐き出したあと

最後に、

「・・・
色々話してすみません。
藤野さん、こんな私でも、
明るい未来が来るのでしょうか?」

そう藤野さんに問いかけると
藤野さんはこう返してくれました。


「ぬんさん、
まずは辛かったことを僕にお話し
してくれてありがとうございます!

ぬんさんって、
今まですごく頑張ってきたんですね。
ぬんさんはこれから、
ちゃんと明るい未来が来ますよ。
大きくジャンプする前は、
必ずしゃがむんです。
辛かった過去にも、
全て意味があります。
これからは、その過去を
一緒に受け入れていきましょう。
 
 
そして今度は、そういう人たちを
ぬんさんが救ってあげる番です。
大丈夫です!
一緒に届けていきましょう!」




とにかくその言葉が

心強くて
頼もしくて。

心が救われました。


「ああ、全部話して大丈夫だったんだ…」

「弱いところを隠さなくても、
分かってくれる人がいるんだ」


そう思えた時、

今まで誰にも話せず塞ぎ込んでいた
『真っ黒な過去』を受け入れる準備が、
ようやく私の中で整い始めました。



自分の中で解決できることって
本当に少ないんですよね。

情報ばっかりみていても、
いくら自分にと言いかけてみても、
なかなか光は見つからないんです。

意味がないと思っても
誰かに思いを打ち明けてみること。

これは本当に大切。

人生の転機となるのは、
いつも「人」との出会いなのです。


自分の心に、正直に生きる。

『生き方=働き方』

が叶う時。


藤野さんとの出会いを皮切りに、
それからもたくさんの人に救われて、

私はようやく

「これが自分のやりたいことだ!」

と心から言える働き方を
手にすることができました。

今は主に、
コンテンツ販売・サービス販売を中心に
初級〜中級者さん向けコンサル・コーチング

をさせていただいていております。

私自身の実績としては
2023年の年商1300万円、
最高月収は400万円
だったのですが、

2023年の1年間でいうと
20名ほどのクライアントさんとご縁があり、
あったかいコミュニティを運営中です。

zoomでグループコンサルやら
作業会やらやってます

昨年〜今年にかけて、
クライアントさんも実績を
出してくださっており

3児のママが月商40〜150万円、

4児のママが2ヶ月で76万円、

などなど、結果を出して
いただけるようになりました。

そして、結果を出して
いただけるだけでなく、

クライアントさんみんなが
「やりたいこと、好きなこと」
で稼げるようになっていて、

本当にうれしいことです。

そして、私ごとですが
2024年2月に第一子を出産し、
ママになりました😊♡

可愛いむすこの寝顔をみながら、
自分の本音を解放して生きていけること。

本当にありがたいことですね。


自分の過去を受け入れて、
自分の心に素直に生きてゆく。


過去の経験を通して強く思うのは、

「自分のやりたいことに素直になろう」

ということです。

人に決められた幸せでなく、
自分の幸せを求めていいんです。

違和感があったら、
無理に合わせる必要なんてありません。

あなたのことを幸せにしてあげられるのは、
あなたしかいないんだから。


私もちょっと前までは、

「どうして私がこんなに
辛い思いをしなくちゃいけないの」

と、何度も何度も思っていましたし
何度も何度も逃げたくなりました。

でも、

過去から逃げても
何も解決しないのです。

大事なのは、その過去を
これから塗り替えていくこと。

過去を「再定義」してあげて、

あなたの人生ストーリーの一部に
してあげればいいのです。


主人公は最初から
うまくいかないんです。

悩むっていうことは、
それだけあなたが頑張っている
ということなんですよ。


誰にも見えないところで、
途方もない不安と戦いながら

それでも「誰かのためになりたい」と
一生懸命頑張っているあなたは、
本当に素敵です。


あなたにもきっと、
明るい未来が待っているはずです。


こんなに長い記事をここまで
読んでくださったあなたは、

とても頑張っているはずですから。

一緒に頑張りましょう。


私が過去に藤野さんに救われたように、

もし周りに話を聞いてくれる人がいそうなら、
ぜひ相談してみてください。

もしも周りにいないなら、
私を頼ってくれても構いません。

私でよければ、
喜んでお話を聞かせていただきます。

(ご希望の場合は、
noteの最後のリンクからそっとアンケートに
答えておいてもらうと嬉しいです)

順番に確認してご連絡しますね!

最近ご相談くださった方々のお声👇


弱さを曝け出すのが怖いことも、

辛い過去の話をするのに
とても勇気が要ることも、

できれば向き合いたくない
という気持ちも全部わかっているので

直接相談しにくければ
メッセージでもチャットでも大丈夫です。


私のLINEの読者さんの中には

「1年前からぬんさんの
発信を見ていたけど、初めて
連絡させていただきました…!」

みたいな方も最近すごく多いので、

「何いまさら。。」

なんて思わないので、
遠慮なく相談してくださいね。

とにかく、その気持ちを
ぶつけてみることが大事です。


ただ、ありがたいことに
すでにお問い合わせをたくさんいただいていて、

私の時間にも限界がありますので
「誰でもウェルカム!」というわけにはいかず、、、
すみません、笑

(自分が3人くらいいたらいいのにと最近本当に思う)


本気の方だけお答えしたいと思っていますので、
希望の場合は下のアンケートを送っておいてください😊


お待ちしてます!

それでは、
長くなりましたが

最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました!

あなたの未来が、
誰より輝くことを願っています。

ぬん

『無料相談』アンケートはこちらから↓
https://forms.gle/UeJphRaC9ZmhTekKA
お待ちしています☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?