見出し画像

人生ではじめての対面セミナーをしてきました!


おはようございます!
ぬんです!

おととい、2月4日に
新宿のセミナー会場をお借りして

『 幸福実現セミナー 』


という、なんともまがまがしい雰囲気漂う
命名のセミナーを開催してきました!

(ちゃんと真面目のビジネスの話してますw)


めっっちゃくちゃ熱量高い方々と
セミナー→懇親会までお話して

超盛り上がった&本当に楽しかったので…!!!

※私の写真フォルダに”映え♡”という概念は存在しません。
だれか写真撮り方教えてww


(写真は地味だけどw
めっちゃ楽しかったんですよ…!!笑)

その日の振り返りとして
サクッとnoteを書いていきますね。


やっぱりオフラインはよき。


実は、私がこうやって対面でセミナーを
開催するのはこれが初めてなんです。

(※セミナー写真は無事に撮り忘れました)

今回はかつきんさんと一緒に主催したのですが、

最初はみんな来てくれるかな…とか
うまく話せるかな…とか

色々不安だったんですが、
結論として「本当にやってよかった…( ;  ; )」
と心から思っています。


私自身が始めてのセミナー主催で
緊張していたのと同じように、

「こういうセミナー初めて参加しました
 緊張してます…( ;  ; )!」

という参加者さんもいらっしゃいました。

わ〜( ;  ; )緊張してるの
私だけじゃないんだ、がんばろ!( ;  ; )

って思うことができました。


勇気を出して会いに来てくれて、
本当にありがとうございます。


ありがと、私も会えて嬉しかったです( ;  ; )!


初めて会う人、初めていく場所って、
最初は誰でも不安だと思います。

それでも、「えいっ!」って気持ちで
会いに来てくれた方々に、
私は全力で恩返しをしていきたい。


目の前の1人に、全力で向き合いたい


そういった気持ちが
より一層強くなった1日でした。


やっぱりオフラインで顔を見ながらお話しすると、
一人一人にしっかり向き合えるというか、

お互いに抱えている悩みをゆっくりと
打ち明けながら、時に涙腺を緩ませ、

相手の“心”と会話をしていく中で

“心がつながった”という感じがするんですよね。


セミナーの内容とかはもちろん大事だけど、
セミナーが終わった後の“お話しタイム”が
とっても楽しかったです。

「自分の人生について泣けるほど真剣に
考えている人と話ができて幸せだな〜」

と、1人で勝手に幸福を感じていました。


熱い感想もいっぱいいただきました。


ありがとうございます!


“熱量”があれば、願いは叶う。


また、セミナーの後に
懇親会も開催したのですが、

まあ〜〜ここに集まった人たちの、
“熱量”の高いこと高いことw!!!


控えめに言っても最高に楽しかったです。


みんながそれぞれ自分の理想に向かって
熱く、エネルギッシュに走っているというか、

そういう人の集まりって、すごく好きです。



シンプルにこういう人達と
語らい合える瞬間が幸せだし、

本当にここまで諦めなくてよかったなと
過去の自分を褒めてあげたいです。


人生は、何をするかより「誰といるか」

これは本当にそう思いますし、

だからこそ私は関わる人を
ちゃんと選んでいきます。

そして私を選んでくれた人には、
全身全霊で向き合います。

改めて、いままでの「出会い」や「ご縁」
に深く深く感謝の意が湧きました。


またセミナーとかオフラインのお茶会とか、
どんどんやっていこう〜!

と思ったので、

突発的にご案内することが
あるかもしれません。

ご縁があれば、ぜひ😊


それでは、またお会いしましょう〜!


PS.
旧公式ラインが使えなくなってしまったので、
こっちのラインにご登録をお願いします〜🙇


👇かつきんさんの記事もめっちゃ
素敵なので載せときます☺️✨


では!
ありがとうございました!☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?