[数宇-私だけの電卓] 機能アップデート: 負の数の入力


こんにちは!

私だけの電卓、数宇の開発者、数宇です。
今日も新しいアップデートのお知らせをいたします。
これからは、数宇で負の値を入力して使用することができます。

負の数を入力する必要性

これまでに、さまざまな電卓を作成してきました。
初めて数宇に触れる方は、以下のページで様々な電卓をお試しいただけます。

これまで負の数の入力が必要ない計算機が多かったため、負の数のサポートがされていませんでした。
しかし、今回三角関数計算機を追加することになり、負の値の入力が必要になりました。

ですので、このアップデートを適用すれば、数宇でも負の値を入力できるようになります。

使い方

今後は、負の数を入力するには単純に数字の前に '-' 記号をつければよくなります。
例えば、-45のように入力すれば良いです。
これで、負の数を利用してより多様な計算が可能になりました。

今回のアップデートも、みなさまの少しの自由な時間を確保するのに役立てば嬉しいです。

数宇は常にみなさまのご意見を聞きながら改善を重ねています。
アップデートに対するフィードバックや追加で希望する機能があれば、いつでもお知らせください。
みなさまの声がより良い数宇を築いていくのです。

Google Playで数宇をダウンロードする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?