【書く習慣1ヶ月チャレンジ】Day22:人付き合いで一番大切だと思うこと

22日目。人付き合いで一番大切だと思うこと。

やっぱり『ちょっとした気配り』というか、「ちょっとこの前仕事でフォローしてもらったからカントリーマアムあげるね」とか、そうしたちょっとした心づけですよね。

ものはなんでもいいんです、今日もお疲れ~ってアメ1つだっていいし。
自分もそこにいて、そのお菓子を用意する一人に入ってるんだよな~って大げさに言うとそんなことでしょうか、

今の職場はおば様が多くて、お手製のものも差し入れてくださるのがとてもありがたいです。漬物とかちょっとした手間ではないものを頂くのでよそ様のお家の母の味って感じで和みます。

4月からの職場は女性が少なめらしく、それで採用になった一因もあるようなのでドキドキですね、

numenoiro(ヌメノイロ)