見出し画像

冬は4WDですね。

今日の埼玉県は雨☂️
雪にならなくて良かった🙄💦
数日前に買取させて頂きましたノアですが、こちら4WDなんですね。
昔この型と同じノアに乗っていた事が有りますが、ファミリー層や荷物を沢山乗せてお出かけするアクティブな方にも丁度良い車です♪
僕は当時普通の二駆に乗って群馬県にスノーボードに行きました。
そこで、地元の方から『にーちゃんの車四駆か❓』僕『いえ、二駆ですね』
地元の方『今年は雪すくねーから良いけども普通は二駆じゃダメだよ』
なんでも、その地域は通常冬は雪深く、一晩でとんでもなく雪が降ると積もるんだと。そんな時二駆ではいくらスタッドレスタイヤを履かせていたとしても、厳しい場面があるって言うんです。
僕はタイヤがスタッドレスなら大体大丈夫と思い込んでいたので、4WDでなくても良いじゃんって思っていました。
ですが、やはりこの様に雪の深く降る地域に暮らしている方からのアドバイスは恐らく間違いでは有りませんので、万が一の場面で安心出来る4WDはオススメの車両です💪☺️
最近ではディーゼル4WDの三菱デリカが人気では有りますが、特有の排気音が苦手。車はトヨタが好みで、車に掛けるコストは安めに抑えたい。
そう言う方へ、この型のノア4WDはチョーオススメです😄👌
ただし、SUVとは違いますので、激しめのダート走行や雪深い山道を駆け上る❗️みたいな無理は出来ませんので😆💦
あくまでも、保険的な4WDをお買い得に手に入れたい方向けとなりますので、ご注意下さい🫡✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?