見出し画像

PLEVAIL LAST LIVE オタク人生の第一章を終える

”これは僕が君に捧ぐ歌のラブレター“

PLEVAIL / G線上のラブソング

少女漫画から出てきたみたいな5人に出会って
(私が出会った時は5人だったので5人と書かせてください)
彼女達をリアルタイムで追えて
本当に良かった。

コロナ禍で
自分が通ってたバンドにどんどん制限がかかり
ライブがなくなっていって、
そんな中で制限はあるものの
活動を頑張ってたのは多くの地下アイドルさん達でした。

元々いわゆるメジャー、ハロプロオタクな私ですが
地下アイドルという文化にしっかり触れ始めたのはコロナ禍が初めてで
色んな現場に旦那について行ってました。

そこで出会ったPLEVAILというグループに強く惹かれ
自ら特典会に足を運ぶようになりました。

今でこそ同じ時間に
何回も同じ子とチェキを撮るなんてざらにやってますが
当時はライブに行くけどチェキは撮らないとか
一枚だけ撮るとかしかやってなかったのに
その時初めて赤瀬あをいちゃんに1回、鈴ノ音りんちゃんに2回行ったことを今でも鮮明に覚えてます。

元々、音楽的にるとちゃんも好きやと思うし一回見て欲しいと、旦那にすすめられたのがきっかけでした。

今まで他にも現場には行ってたけど
みんな可愛いし音楽的にも好きだけど
自分にいわゆるブッ刺さる感じではなかったのですが
青黒衣装のPLEVAILを見た時は
めっちゃ好き!
みんな可愛い!
スタイルいい!
ダンスも歌も上手い!
そんな感想を持ちました。
(本当にアホみたいですみません)
あと平山さんがタイプすぎてむちゃくちゃ好きです。。。すみません、、、好き、、、

それから
りんちゃんが本当に好きだと思ったきっかけの出来事があって、
グループへの好き度が大きく変化しました。
(それはりんちゃんに昔直接渡したお手紙に書いたので本人には伝わってると思うし
ここには書きませんが)

そして思い出すのは3周年の時の2日間、最高に楽しかったな。
チケの件で平山さんへの好き度が増しました。
城ホールで見てみたいと
本気で思ったし
叶わぬ夢じゃないと思ってます。
今も………………。

ただ、やっぱり
1人抜けたあと
納得いかなくて
そのすぐ後のライブで
めちゃくちゃ泣いたし
どうしてって言ってしまったし
りんちゃんはいなくならないでって
泣いて困らせたし
本来なら絶対してはいけないことだったと
今では思う。
本当に本当にあの時はごめんなさい。

それでもりんちゃんは
私の話をちゃんと聞いていつも通りその後も対応してくれたよね。

少し活休した時には覚悟してたし
解散発表があった時
やっぱりかという気持ちも実はありました。

でもやっぱり
どうしてってなっちゃって
受け入れられない、もっとやるってあの時約束したやんって直接言っちゃったな。

りんちゃんには
大人な対応がずっとできずにいたなと
本当に申し訳ない気持ちばっかりでした。

それなのに
受け入れなくていいよって
言ってくれたのが
なんかもう
文字にしたら陳腐なんだけど
やっぱ大好きだなってなっちゃったよ。

その後はもうずっとあをいちゃん、るなちゃん、あこちゃんにも
また泣いてたやろ〜!!て
ほぼ毎回言われるくらい泣いてたね笑

そんなんだったから
ラスト対バンとラストライブはやばいんじゃないかと思ってたけど
思った以上に全然泣いてなくて。

ただ、ラストライブの手紙で涙腺崩壊しちゃいました。
入場時からあー多分そういう演出くるなーと思ってたけど
覚悟しててもやっぱだめだったな笑

あと
旦那のシングルリフトで、
りんちゃんパートで、
最後のライブでは絶対上がりたかったので
その夢が叶いました笑

2回目また あげて!って言うたら
ええっまたぁ?て言われたけど笑
そんなこと言いながら
1回目よりできるだけ前につっこんでくれたね……
大好き過ぎた。。。

個人的にあげたい百田あこちゃんオタクさんも夫婦で上げれて大満足笑
パート来る時に旦那引っ張って前行った笑

めちゃくちゃオタクさんと仲良くしてたかと言われれば疑問やし、
俯瞰して見てた側だったかもしれんけど
(どこでもいつでもママポジ)
あったかいフロア、
みんなそれぞれ本気なフロアはいつも気持ちよかったです。

あをいちゃん
いなりさんとの関係はいつもなんかオタクとアイドルというより…なんだろうな?
なんか特別に見えました。
他の推しとは違う感じであをいちゃんを見てたと思います。
あえて書くけどあの曲は夫婦でめっちゃ叫んだ。
いなりさんは2人がずっと好きだったからね。
最後の特典会では本当に一番泣かせてきたな笑

りんちゃん
なんだかんだで忘れられない推しになりました。
言いたいことは全部ぜんぶ伝えてきたつもりです。
だからもう書くことがないかも。
だけどなんだろうね、まだ、また、会えちゃう気がしちゃってるんだよ。
それくらい最後話した時もいつも通りだった気がしてる。
実感がないや。
まだ受け入れてないんかな笑

るなちゃん
最後の特典会で、るなちゃんから私が初めてるなちゃんいった時のこと話し出すから
涙腺やばかったよ。
まさかそんな鮮明に覚えてくれてると思わんし
もうなんかさすがだなの一言ですわ笑
これからまた会えるやんな?
そう思ってるから、多くは書かんね。またね。

あこちゃん
特典会では一番笑ったかもしんない!
ステージとのギャップが一番あるよね?!
唯一私をるーちゃんと呼ぶ方笑
ライブでは泣かせにかかるのに
特典会ではふざける……
最後まで母感を感じさせていたけど
実は一番アイドルらしい人だったのかもしれないと今では思います。 

平山さん
あなたの楽曲がなければ
あの日プリべを見にいってませんでした。
PERIPETYが刺さってライブに行ったので。
あと、、、運営さんでるとちゃんって呼ぶのは多分あなただけです。
実はむちゃくちゃ嬉しかったです。
また会えたらよろしくお願いします!


LAST LIVEが終わって
スッキリしたせいか
なぜか突然体調がよくなり
自分のオタク人生に区切りがついた気がしました。

他のライブにはこれからも行くけど
解散関係なく、こんなに泣くのは多分プリべだけかもなと今は思ってます。

素敵なグループに出会えて本当に本当に良かった。
ありがとうございます。

この道の先でもう会えないとしても
さよならの言葉はまだ言わない
最後のフレーズを歌う君の声は
いつまでもここにあるから

PLEVAIL/Coda.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?