見出し画像

超節水ノウハウ 止水栓を止めて年間48000円水道代を 浮かす方法


以下はブログにポストした記事です。

アホエロは、1年と半年間止水栓は止めているざまふ
2017.12.13 Wednesday23:00

お風呂ばバイト先の大浴場で、飲料水とトイレの流す水は、

こちらで賄っています。


昨日は過去最高の水汲み置き量に^-^; にゃんと81リットル
2018.04.13 Friday11:08
JUGEMテーマ:節水

昨日は過去最高の水汲み置き量に^-^;

5リットルポリタンク 9個 45リッター

4リットルペットボトル 4個 16リッター

新たに購入した4リットルポリタンク 5個 20リッター

計81リッター水の汲み置きしてきました(^-^)

第3の水の汲み置き場所も新たに増え、

無料水活用ライフさらに便利となりました\(^o^)/

このノウハウは、1階にお住まいの独り身の方にお勧めです。

(エレベーターがあれば関係ないですね。何せ水結構重たいですから。

キャリーで運搬しています。

パートナーの方の賛同を得ればお二人住まいでも可です)

下水道使用料と水代が永年0円となります。

あと、お風呂や洗濯を外部でできるという条件も加わります。

車保有も条件の一つになります。

(供給先店舗が近くでしたら車もいらないです)

そうなると、実行できる方は結構少なくなってしまいますね。

条件クリア出来たら、是非検討してみてくださいまし。

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録ね

お気に入り​​​、ブックマークよろぴくー\(^-^)/ ​

3306さんをお気に入りに追加する

 ↑请跟踪 

3年前後止水栓を止めて生活してきた経由があります。

下水道維持費0円 水道代0円で年間年48000円水道代を

浮かしていましまた。

その再培ったノウハウをお伝えします。

ちなみに、当時仕事先でお風呂と衣服の手洗い出来ていた

こともお含みおきを。

数ヶ月まえから水道が使える生活をはじめ節水の工夫しています。

このノウハウを実施すれば、10/1節水も可です。

お一人住まいで、車保有されている方にお勧めです。

ここから先は

641字

¥ 100

よろしければサポートおねがいします。すこしでも貢献できれば幸いですし、また貢献でき得るものと自負しています。