見出し画像

考えつかなかった熊から見を守る方法 あまり有効ではないが4番目の方法としてはありかと

こんにちはこんばんは熊ですが特に北海道ですね日本人はですね熊2種類いるんですね本州に ツキノワグマですねこのツキノワグマは基本的に草食なので驚いた時に人を襲ったりはしますけども基本的に人を食べることはあまりしないんですねところがですね北海道に生息している熊ですねこれ肉食なんですねあのですね過去に何十何十例かですね 北海道の住民がね食べられてしまったって言うね悲惨な 事件あったんですね 明治のころね この記事もその一つなんですねそして2年前からですねどう対処すればいい のか思いついちゃったんですよ こういった悲劇が起きないためにある一つの危機回避の方法が舞い降りてきました 動画でプロモーション撮りますこれがそのプロモーションなんすけどねその危機回避の方法は 少ない文字でノートにノートってあるでしょ優良販売できますかねそのノートで書こうと思ってます でこれからね今から帰ります私自身今まで寝思い至らなかった方法です 欠点はあれを用意してないと50秒ほど 50秒ほど 阻止阻止力が発揮できないということなんですねあれを用意していれば早いですね今そういうことはですねこのノートに 帰ってきます 100円を予定してるんですけど 100円ですね この記事はアップして一応検索したんですねそれが有効かどうかそしたらですねまずとってはあまり有効ではないという情報が載ってました ですからあまり期待しないでですね今熊の回避行動はこれとこれとこれってのね 三つ四つ書いてきますんでその復習というつもりでいてもらいたいですね ただ私はですね特にこの本州のくまにはですねある程度有効ではないか でぜひですね今からノート 3時間後ぐらいにはアップできると思いますんで是非見てくださいこのその出来上がったノートのリンクをこの動画の概要欄に貼ってきますんで是非見て下さいいつも動画見てくれてありがとうござい 怖いですよそして最近のごろですね地球温暖化もあって冬眠をどうもしない熊も危険率は高まりますよねはいじゃあそういうことでねいつも動画 ある程度有効なと思い そしておさらいとして熊から身を守るための危機回避方法ってのを復習していただければ幸いですお願いします

熊からの危機回避方法 有効順位

まず接触回避

自分の居場所を知らせる 鈴 ラジオ 会話 声掛け

キャンプで残り物を放置しない 犬より嗅覚が優れている

奪われた物は取り返さない 熊に人の論理は通用せず その執着は凄まじく
奪った時点で熊のものとなります 回収すると追跡攻撃され命を落とすことに 実際大学生4名? 惨殺されました

遭遇したら 背を向けて逃げない
ゆっくり後退りして熊から離れる
熊は追う習性あり 

熊撃退有効度ベスト1
やはりなんといっても熊撃退用唐辛子スプレー

続いてやりや大型ナイフ

次が斧

そして㈹4番目

以前からなんとかならないものかと ずーっと深層心理下対処方法模索していました

突然ひらめいたノウハウなんですが 人と接触がなく学んだことのない
熊にはあまり有効でないとも言えます
ですから やや運次第とも言えます ただ有効度は高いと推察していますこのことを承知で購入してください

ここから先は

510字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートおねがいします。すこしでも貢献できれば幸いですし、また貢献でき得るものと自負しています。