見出し画像

自己紹介

m.miyokoです よろしくおねがいします
風水師やってます
鑑定には八宅派風水とフライングスター風水を用います

幼少の頃から「間取り」に興味がありました
リカちゃんハウスも好きでしたが
「ひらがな積み木」を壁に見立て
四角い外函に 無数の間取りを再現する遊びがお気に入りでした

何度かの引っ越しを経験
結婚ののち3世帯住宅で暮らし始めたのをきっかけに
近所の本屋さんで風水の本を手に入れました
しあわせになれるって書いてあったのに?
本に書いてある技を実践するうち
どんどん違和感が湧いてきました

別の本も読んでみよう
風水にも流派があることをはじめて知り
でも難解で 誰かに正解を出してもらいたかった

その頃 偶然知った「アロマ風水®」の鑑定を受け
違和感の正体を知ったわたしは
さらにそのスキルを身につけたくて
セミナーに通い
アロマ風水®プラクティショナー
更に
アロマ風水®ティーチャーの認定を受けました

その後アロマ風水®については残念ながら
「内面の風水」と言われる四柱推命のくだりが不勉強で
数年で看板を下ろしましたが

間取りマニアの魂は百まで
(ということで踊り雀の写真なのです)
懲りずにコツコツ
鑑定のお仕事を承っております