見出し画像

はるのごあいさつ

アクセスしてくだすってありがとうございます
m.miyokoです
手渡しでなく ハガキを送り付けられた(ゴメンなさい)
…ということは あなたとはこのご時世
なかなかお逢いできない状況下にあるということ

すっかりご無沙汰しております
元気でお過ごしでしたか?

風水師たる者
賀状はお正月ではなく立春に!という信念の元
立春見舞いを申し上げるようになってから5年になります
最初は絵葉書に「立春大吉」の文字を添えただけのものでした

のちに風水アドバイスと共にデザインを依託するようになり
今年ははじめてプロに印刷をお願いしてみました

「立春大吉」という4文字は
本来玄関に貼って使うお札の文字
縦書きにすると左右対称となります
玄関から入り込んできた「鬼」が振り返ってこの文字を見て
まだ中に入っていなかった!と勘違いさせることで
厄を免れるおまじないです

ことしは風水アドバイスではありません
そのかわりスサノオさん系の神社でみなさまのご健康を神様にお願いしてあります
少しでもお役にたてるといいな

早く落ち着いてお茶したり盃を交わしたりしながら 
おしゃべりできる日が来ますように
お逢いできるその日を楽しみにしています!