見出し画像

9日生まれのあなたへ「貴船神社」

≪お誕生日ごとにご縁の深い神社を紹介 第5回≫

あなたが9日生まれなら

貴船神社(貴布禰)神社へ ぜひ詣でてくださいね

御祭神は高龗神(たかおかみのかみ)

雨(水)を司る龍神さんです


京都・鞍馬が遠いのであれば とりいそぎ

お近くの「貴船」「意加美」「意賀美」「雄神」「高龗」などの名の

神社を探して うかがってみましょ

わたしが御縁あってうかがったのはこちら


画像1

御縁で 叔父がこちらの水御籤場なんぞを創らせていただいております


わすれず 境内でもいちばんのパワースポットへ行ってくださいね

渡良瀬川と それ越しにのぞむ赤城山は

それはそれは素晴らしい眺望ですから