見出し画像

阿寒国立公園でレンジャーに同行

もう金曜ですね。。上陸して1週間、ほとんど山籠り。もちろん電波無しの

絶賛デジタルデトックス中です(笑)

到着してからまず、某省庁及びレンジャーの皆さまと同行し山に入りました。

まず目指したのはお向かいの2つの山↓

画像1

幸いにも上陸1週間は雨にも降られず快適な山生活。山行では冬に向けての樹木の生育調査そして登山道の状況確認など多岐に渡ります。もちろん魚類調査というフライフィッシングも楽しみの一つです。

そして山をおり、阿寒湖温泉村での楽しみはこちらの名店”仙客”の名物、ユースーチャーハンとあんかけ焼きそば↓

画像2

画像3

阿寒湖におよりの際はぜひ!食する店に!!


魚類調査(笑)は主に十勝の支流を北海道の仲間たちと丹念に回っています。次回はその魚類調査をレポートします。

画像4

では。また来週♪

あ!なんでぬまずきゅーんのラジオと関係あるかって?? ヒグマの多い北海道の山や川は常に”熊鈴”と”ラジオ”は必須です。彼らに遭遇しないために、、。ちなみにこんなやつです↓

安全を確保し、橋の上からの撮影です。こんな仕事もやっている私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?