見出し画像

北海道から戻りました

金曜日担当のMONDIAL.TOKYOです。もう土曜日ですが、、、今回フェリーで行ったことは前回お話ししましたがその帰り、台風直撃&ノロノロ温帯低気圧で。。苫小牧〜大洗は欠航。やっと乗れたのですが海は大荒れ。かなりの大変な船旅でした。秋はこのようなリスクがありますね。フェリー旅は。。

フェリーに乗船する前に寄ったりする日高の”そば処 夏川” 北海道はもうすっかり秋でこの日は大雪山系に積雪とのニュースが。東京都は2ヶ月くらい早いかんじです。

画像1

フェリーの乗船手続きが16:30ですので急いで向かいます。(この時点で出航できるかは未定。とりあえず向かいます)苫小牧港に無事到着し、無事に乗船手続きができ何とか帰ることができそうで一安心。18:00乗船のために並ぶこととします。

画像2

乗り口はこんな感じ。まずはプロドライバー(長距離トラック)からの乗船となりそののちに乗用車や二輪車となります。

画像3

出航は19:00。離岸し落ち着いたところで北海道苫小牧の夜景を見ながら網走ビールで一人乾杯。今回も様々な体験や素晴らしい人たちとの交流が生まれ、また新しい何かが生まれそうな、素晴らしい旅でした。

画像4

以上北海道のお話でした。。

See You !

さて、着々と新しいエピソードがアップされている我らのぬまずきゅーん。

そんな素敵な沼津に住む“ズッキューン”な
沼津人をポッドキャストでインタビューしています!
ぜひ聞いくださいね!
↓podcastはこちらから
ぬまずっきゅーんpodcast



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?