見出し画像

村勇者#1|沼スマ対戦会スタート

こんにちは、沼スマ主宰のオチャを?と申します。

沼スマは静岡県沼津市にて開催してる非公式オフライン大会です。

直近の大会NUMASUMA 6では多くの方々に参加いただき、6回目にして優勝者が初の県外参加のshion選手でした。

県外から多く参加いただける大会にもなり、地元向けにスマブラのオフ環境を作りたいということで、対戦会を始めていくことに決めました。
※もちろん市外県外からも大歓迎です!

村勇者とは?

地方の小規模ゲーセンで、最も強い地元最強プレイヤーのことです。

そんな地元最強が「俺より強い奴に会いに行く」ために、都内などの大規模ゲーセンへ行ってボコられるまでが「村勇者」です😢

対戦会「村勇者」の由来は、地方の小規模ゲーセンである「村勇者となれる場所」になれればという想いです。

村勇者#1開催

NUMASUMA 6 から急に思い立ったこともあり、開催日が4.24(sun)といきなりとなってしまいました💦

募集はGamehintにて実施します。
その後、参加者へTwitterDMにてsmash.gg登録の依頼を行います。
※事前に登録が間に合わなくても会場にて対応します。

smash.ggに苦手意識を持っている人が多いこともあり、今回もこの流れで進めていきます。

まずは実験的な対戦会

沼スマとしては初の対戦会になるため、試行錯誤しながら「何かイイ!」対戦会を目指していきます。

大会とは違い、総当たり戦を行ってからダブルエリミのトナメの流れとなります。
多くの人と対戦する機会が生まれることと、トナメも行うので大会形式の場に慣れるようにしています。

スマブラ自体が面白いので実力の差は気にせず、初心者から上級者まで集まれる場所になれたら嬉しい限りです。

大会サイト

先ほど触れましたが、大会サイトはsmash.ggを使います。

問合せはTwitterDMへ

参加してみたいけど不明点などがありましたら、TwitterDMにてご連絡ください。

よろしくお願い致します!
オチャを🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?