見出し画像

沼スマ7|大会レポート

沼スマ(NUMASUMA)は静岡県沼津市にて開催している大乱闘スマッシュブラザーズSPの非公式オフ大会です。

NUMASUMA 7は2022年6月4日(土)プラサヴェルデコンベンションホールBにて開催されました。
参加人数は111人とSmashWorldTour 2022にてSilver 3となりました。

また、今回はZONe様より認定をいただき、参加選手や優勝選手へZONeを配布いたしました。

RESULT

NUMASUMA 7 👑CHAMPION:HGC|Lv.1選手

静岡の最強トゥーンリンク使いのLv.1選手が勝者側のままで初出場・初優勝となりました。

注目選手が多数参戦

今回は優勝したLv.1選手を始め、トップクラスの選手に参加いただきました。中でもSNB|takera選手は地元出身ということもあり、大会開催前から注目選手としてフューチャーされていました。

そんなSNB|takeraを勝者側で倒したのは静岡のよしこう選手。
会場では観客も多く、歓声と拍手が沸きました。

TOP16からはどこもバチバチの接戦が多く、神奈川県から参戦のRattsu選手は沼津のネオン選手を降してTOP8進出を決めました。

Rattsu選手はfor時代は静岡にいたこともあり、ネオン選手との対戦はRootsを感じさせられるものでした。

LF:かきしまvsヤンセン

沼スマ02で準優勝だったかきしま選手。今回は沼スマ5王者のヤンセン選手とLFで激突。
カブでの撃墜は歓声とどよめきの波が押し寄せました。

GF:HGC|Lv.1[W] vs かきしま[L]

かきしま選手としてはHGC|Lv.1選手と勝者側で一度あたって2-3で敗れていたため、リベンジマッチとなりました。
しかしGFではHGC|Lv.1選手が3-0ストレートで勝利。

「絶対王者」の風格を感じさせられました👏

会場の雰囲気

「沼津でスマブラやろうぜ!」が伝わるようなポスターを作成してみました。Attendees選手の機材は制作の都合上、優先選手と相方選手になります。

会場がホールになったことで、木のぬくもり感がより大会のイイ感じを彩っていました。

真剣勝負の場ですが、選手同士の交流は和やかなもので、オフ大会ならではの楽しさでもありますね。

今回は3,4番の対戦台に観戦用のモニターと椅子を用意してみました。
選手のファンの人や注目カードが見やすいように取り組んだ内容となりますが、概ね好評のようでしたので今後も取り組んでいこうと思います。

スタッフ陣もお疲れさまでした。Thankyou!!

レポート:トレスマ -Trend of Smash-

4:20~ NUMASUMA 7 を取り上げていただきました。
トレスマ様、ありがとうございます🙌

概ねトレスマ様の内容で要点は全て伝わります!
ぜひチェックしてみてください。

レポート:Tamisuma.jp

スマブラニュース(仮) 発信日: 06/05(日)18:27版に掲載されました。
Tamisuma様(鮫木さん)ありがとうございます。

おわりに

地元にゲーマーが集まることが何よりもうれしいです。

沼スマは祭りって言われていますが、楽しみ方はそれぞれ。
その中でも強いヤツはさらなる高みへと駆け上がっていきます。

アツくてクールでワンダフォーなNUMASUMA 7でした。

ご紹介(SpecialThanks)

プロチーム所属の選手が参戦しました!
ZONe提供いただきました!
TrailerBGMご協力いただきました!

それでは、また次回お会いしましょう!
ありがとうございました🍵

■沼スマ:https://twitter.com/NumazuSmash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?