見出し画像

沼スマ7|ルールセット

こんにちは、オチャを?です。

NUMASUAMA 7 開催まで本日含めて残り2日ですね。

今回のルールセットについて補足です。
少しわかりにくい点があったようですのでnoteにまとめました。

会場でもアナウンスしますが、事前に確認いただけたら助かります。

Game1

ファイター宣言でかぶせ合いが発生した場合

シークレットオーダとなります。お互いのスマートフォンのメモ帳などで対応をお願いします。

じゃんけん勝ち:全ステージから3つ拒否

初めに、じゃんけんで勝った選手は全9ステージから3つ拒否します。

画像は「戦場」「小戦場」「ヨッシーストーリー」を拒否

じゃんけん負け:6ステージから2つ選択

次に、じゃんけんで負けた選手は6ステージから2つ選択します。

「6ステージから2つ選択」ということ=「6ステージから4つ拒否する」と同じ意味です。馴染みないと思いますが、2つ選択でお願いします。

画像は「終点KOF」「ポケスタ2」を選択

じゃんけん勝ち:残りから対戦ステージ決定

最後に、じゃんけん勝ちが残りの2ステージから1つ選びます。

画像は「終点KOF」を選択

Game2-5

前試合の勝者のみファイターを宣言

先に前試合の勝者はファイターを宣言です。
意外と忘れてしまいますので気を付けてください。

前試合の勝者:全ステージから3つ拒否

初めに、前試合で勝った選手は全9ステージから3つ拒否します。

画像では「戦場」「小戦場」「終点KOF」を拒否

前試合の敗者:残りから対戦ステージ決定

次に、前試合で負けた選手は6ステージから対戦するステージ(1つ)を選択します。

前試合の敗者:ファイター選択

前試合で負けた選手は、前試合で勝った選手がファイターを選択した後にファイターを選択します。

敗者側は最後までどのファイターで戦うか悩んで決めることができます。

おわりに

不明な点等ありましたらTwitterDMやnoteコメントにて教えて下さい。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?