見出し画像

5月の振り返りと6月の目標

5月の目標と振り返り、そして、6月の目標を考えていこうと思います。

〈5月の目標〉
①体調を崩さない。不調を探る
②電気工事士筆記合格
③DIY、家庭菜園など撮影も含め頑張る
④真面目な名刺を作る
⑤人脈づくりに注力する

ひとつひとつ振り返って行きましょう。

①体調を崩さない。不調を探る=△
不調の原因はわかりませんでしたが、今月も大きな体調不良なく過ごせました。小さな体調不良のうちに対処できてるからだと思いますが、できれば小さな体調不良も無くしていきたいですね。


②電気工事士筆記合格=◯
自己採点46点。合格ラインは30点なので、おそらく合格だと思います。ドキドキでしたが頑張りました。支えてくれた皆様、家族にも感謝です。

③DIY、家庭菜園など撮影も含め頑張る=△
家庭菜園はいい感じになってきましたが、撮影時が頑張れてたかというと、まぁそこそこかなぁと。
あまり発信に使える媒体がないので、撮影スキルや、手が汚れていても撮影できる手段などを勉強する必要が出てきそうです。

④真面目な名刺を作る=△
たたき台はできましたが、電気工事士を取ってから作ったほうが良いのでは?という思いも出てきて、ストップ中です。でもたぶん作ってしまったほうがいいんだろうな。来月作ろう。

⑤人脈づくりに注力する=△
バタバタしていて、集まりに参加できる時間もあまりありませんでしたが、良いご縁も生まれました。
来月も継続して、イベントに顔を出してみようと思います。

〈6月の目標〉
①体調を崩さない
②真面目な名刺を作り、誰かに渡す。
③電気工事士技能試験に向けて練習の習慣づくり
④悪天候の日を無駄にしない

こんな感じで行こうと思います。
なんかもう少しボリュームがほしい気もしますが、5月頑張ったので、少し余裕を持とうかなと。 

天気の悪い日は、家の中で工作でもしたいなぁ。
とりあえず今月も頑張っていきましょうー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?