見出し画像

たまには、温泉旅行でのんびりと♨️

こんにちは。ぬまです。

自粛始まって初めて旅行に行ってきたのですが、ずっと家🏠に引きこもってたので、久しぶりに外に出たので、良い気分転換になりました(*´-`)

今回泊まったホテルはサンバレー那須でいつもは、安いホテルに泊まってたので、Gotoトラベルに乗っかって少しいい宿に泊まりました😎

部屋

はこんな感じで普通な感じに見えますが、清潔感があり綺麗な感じでした!

部屋から直接プールに出られたので、ちょっと高いホテルに泊まったんだな〜と思わせてくれました(╹◡╹)(プールの写真撮りたかったけど、盗撮になりそうで怖かったから辞めた。)

食事

は、昼夜共にバイキングでやはり少し高いだけあってかなり力が入ってました!!

肉、魚など(野菜は取り忘れた)、色んな種類があってどれも美味しかったです!
個人的にはカニ🦀も食べ放題だったのが嬉しかった。(特技のカニの早食べを友達に見せれた笑)

コロナ対策としては、撮る時に手袋をはめる、マスクは必ず着用、デザートは店員さんに取ってもらう、小皿に分けられてたなどの対策がされてました。

こちらは、朝ごはん朝ご飯も種類豊富で食べ過ぎてしまいました🙃

温泉・プール

については、種類がはかなり豊富で4つの施設があって、全て回ることはできなかったのですが、3つ行けたので、紹介していきますね!

画像は公式サイトから引率しました。
(https://www.nasu3800.co.jp/)

温泉の湯遊天国とプールのアクアヴィーナスはつながっていて、便利かつサンバレーの中で一番大きな施設です♨️

プールは、流れるプールが1つあり、ジャグジー、水着で入る温泉が付いていました!
僕が行った瞬間にゲリラが降ってしまい雨の中プールで遊んでました。笑(風邪ひかなくてよかった、、、)
プールにもジェットバスや滝みたいなアクティビティーがあったので、楽しく遊べる施設でした🏊‍♂️

湯遊天国は、アルカリ系の温泉と硫黄泉があり全体的に温度は高めでした。温泉の成分の強かったので長風呂には、あまり向かないかな??

2つの場所があり女子と男子が交代制になっていました。
入れなかった方にはフルーツ風呂🍊🍎があったみたいなので入ってみたかったですね😇

他にも、湯処ひのきと森の湯があって

ひのきは全体的にひのきで作られていて、落ち着いた雰囲気になっていました!
温泉は、全て硫黄泉で、ぬるめとあつめがあり交互にはいったり、ぬるめでじんわりと温まれたのでよかったです♨️

森の湯は、露天風呂が木漏れ日のようになっていて、石と木が調和して和風チックな雰囲気でした🌲
こちらは、朝風呂に入ったのですが、朝日が気持ちよかったので、朝に入るのがおすすめです!☀️

今回は、のんびり温泉旅行に行ったことを日記的に書いてみました。
GoToトラベルのおかげで普段行けないようなホテルに泊まれたので良かったです🧖‍♂️
是非那須に行く機会があったら泊まってみて下さいね!
今回は以上になります〜バイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?