見出し画像

ぬまのしたいことリスト

こんにちはぬまです。今回は僕の現状したいことリストっていうのを作ってみたいと思ってます!
現状したいことなので、今後考えが変わってくるかも知れないので、そこは温かい目で見ていただけたらなって思います。

やりたいことリスト

・ワーホリ
・リゾートバイト
・ノマド生活
・動画編集
・YouTube
・狼と戯れる🐺

今あげるとこんな感じですかね??
小さいこともあげるともっといっぱいありますが…(好きなゲーム🎮を買いまくってずーっとやったり、美味しいもの🍨食べたり)

ワーホリ 、リゾバ、ノマドは繋がっていて、僕が会社辞めた時これはやってみたいなって思ったことが、ワーホリでした。🇦🇺🐨🍔
学生の時に短期で留学に行ったことはあったのですが、結局何も話せず帰ってきて(楽しかったけど)悔しい思いをしたので再調整したいと思って考えました。

そして、ワーホリの資金集めのためにリゾートバイトをしようと考えたのですが、コロナで断念…
冬くらいからスキー場のリゾバ行けたらいいなって思っているくらいです。⛷

ノマド生活は完全にブロガー、YouTuberのマナブさんの影響ですね。笑
最近は、お金稼ぎと、精神面の動画ばっかりになってしまったので、あまり見てないのですが、仕事辞めた後、新しい考えに触れられました。(ノマドって言葉もそこで知った。)

ノマドとは、ノマドワーカーの略でパソコンやスマホさえあればどこでも仕事できるような人を指す言葉です。

そこで、僕はノマドをするためには、自分にスキルをつけたいと思ってブログを始めた訳です。
ブログの前にもプログラミングをはじめましたが、1ヶ月で挫折し(紹介してもらった友達に申し訳ない)
ブログも最近まで挫折しかけてた。
YouTubeも初めて見ましたが、なかなか伸びない…
失敗ばかりですね。笑

うまくスキルを身につけられれば、これらのことを達成出来そうなんですが、なかなか難しいです😥

次は今やってるYouTubeをとりあえず動画をアップロードするから編集を少し凝ってみたいなって思って、Adobeのpremier proを買おうかなって思ってます。
今のところ動画編集が作業してて一番楽しいので、新しい実況に入ったら買ってみたいと思ってます!

最後は、余談なんですけど、僕動物のなかで狼が一番すきで暇があるとインスタで狼の動画とかずっと見てしまってるのですが、本当に可愛いんですよ😍
デカくて、もふもふなところ!!!

それで、どこかに狼をもふれる施設がないかなーって調べてみたらノルウェー🇳🇴とドイツ🇩🇪にあるらしくて行ってみたいなぁって思っています。笑

これ以上書くと長くなりすぎちゃうので、狼の魅力についてはまた、別に書きます。笑笑

読んでいただきありがとうございました😊
次回は、逆にやりたくないことリストでも作ってみようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?