見出し画像

【日記】仕事をサボってニートになった1日

今日は朝から雨が降ってた。

今日はもともと、行きたいと思ってたテーマパークのチケットの発売日ということもあって行く気がほとんどなかったが、雨によって行く気が完全に失せてしまった。

とりあえず、着替えて、髪の毛をセットして、ご飯も食べて準備してみたが、やっぱり行く気が起きない。

雨は止んでいたので、とりあえず自転車を走らせてみたものの足が会社から遠のいていて、近くのショッピングセンターにいつの間にかいた。

遅刻が確定になってしまったので、会社に体調不良ということで、電話して休みを貰った。

ウインドショッピングをしてみると、いつも見ている風景と同じはずなのに、会社を勝手に休んで、適当に歩いているだけなのにちょっぴり楽しい。

お昼になったので、近くのファミレスに行ってランチを頼んだ。

スープとドリンクバーのセットをつけても700円くらいだった。
スープバーとドリンクバーがあればお腹が空くことがほとんどないので、ずっと居れてしまう。

これから、チケット争奪戦という闘いに参加するので、腹ごしらえはしっかりしないと!

さて、チケット争奪戦。
前回、前々回は負け越してるので、今回は勝ちたい。

片腕でソシャゲをやりながら、サイトに入れない。やっと入れた。クレジットの入力でエラーを繰り返して。
いつの間にか19時になっていた。

負けたことを誰かに報告したくて友達を食事に誘ってみた、最初は嫌そうにしてたけど、地元に行くよって言ったらいいよと言ってくれた。

友達に会うと、ひどく疲れてる顔をしてた。誘ったの悪かったかなーと思いながらも今日も愚痴を聞いてあげた。

僕は長い間社会人として働いたことがないので、愚痴を聞くことしか出来ないけど、それで気が楽になれば、僕にどんどん話してどうぞ。

そして、別れ際にコンビニでアイスを買って帰った。

明日のことは明日の自分に任せようと思いながら。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こちらは好きなことをつらつら書いていくためのアカウント https://numanwith.com/