見出し画像

最近の迷い。

最近は、ブログも更新してないし何やってるんだろうなぁって思いながら書いています。

僕がブログを始めたきっかけは、スキルを身に付けたかったからです。
WordPressを使って立ち上げることによってデザイン系やライティングスキルを学べるから始めてみました。
しかし、思ってた以上にWPの扱いが難しく、デザインも少し作って、それから放置状態です。笑
ライティングも伸びているか実感が分かりにくいですし、、、

最近は実は就活をし始めて色々な会社を受け始めました。
せっかくブログを立ち上げて見たので、ECサイト運営の会社などブログに関係ある会社を受けていたのですが、ほとんど書類選考で落とされて、うまく面接に漕ぎつけてもスキルがまだ足りなさそうな顔されてしまうので、それに萎えてしまいブログから遠ざかっていました。

なので、YouTubeに逃げて動画を作ったり、配信を行っていました。
最近、動画作ったりする結構楽しくて続けらていて、せっかくだから動画編集のお仕事にも挑戦してみようと思って、バイトからでもいいので探しているのですが、全然自分に合う求人がなくて正直焦っています。
未経験だし、動画編集も色んなところが使っているpremier proは使ってないし、やはりスキルがまだ、足りないことを実感して焦って空回りしているような感じです。

全ては自分のスキルのなさが原因なのは分かっています。しかし、バイトをしてるとは言えお金がなくなってくるし、スキルもどこまでできるようになれば認めて貰えるのか分からずグルグル考え込んでしまう日が続いて時間の無駄だなぁと思いながらも手が止まってしまうので今回吐き出してみました。

ちょっと書いてみたらスッキリしてきたので
今後はpremier pro買う。
短期でもいいからバイト始める
ブログも2日に1投稿また、始めようかな、、

弱々しくて愚痴ばっかになってしまってごめんなさい🙏
次回はやりたいことでもまとめてみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?