見出し画像

バイトの1000円と自力の1000円、どっちがいい?

嬉しいことがあり今年の目標の一つだった

「仕事として他の家の修繕を行う」が早速達成できました。

1日の間借り寿司屋がコロナでキャンセルになった日

地域の旅館から

「棚が閉まらなくなって困ってるんだよ直せんかね」と言われて、様子を見ると50年以上使用していた棚の上部が経年劣化で歪んでいました。

戸が閉まるギリギリのところで柱を組み込んで補強

+配膳がしやすいよう棚を制作しました。



大きな仕事ではないけど、

僕にとっては大きな出来事、

バイト代の1000円と自分の力で稼いだ1000円は全く違います。

できることが仕事になっていく、そんな瞬間のお金は重いものです。

「今までは大工さんにあっちこっち直してもらってたんだけど、亡くなっちゃってね、助かるよ」

そんな言葉が深く心に残った今日

家があり余り、大工がいなくなる次の時代で、

自分はちょっとでもその一部で社会に貢献しようと決めました。

そんな体験談。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?