見出し画像

強欲で謙虚なイベントTURN13お疲れ様でした。

こちらでははじめまして。
ぬまじろうと申します。
同人サークル、おいでよ!クマジローの沼で活動しています。

先日行われたOCGオンリー同人イベント、強欲で謙虚なイベントの感想を書きたいなーと思いつつ、Fanboxより見ていただきやすいかなと思って、登録だけしてたnoteを引っ張り出しました。

何も書かずに6年経ってたらしいです。
時間の流れが早い。

今回、僕はサークル側での参加かつ、なんだか知らないけどすごい忙しかったので他のサークルさんのところにも行けなかったので、完全にサークル側での感想になります。

イベントはすごい人かつ大盛況で、とんでもなく忙しかったです。
運営の方も過去一で人が来てると言ってましたね。

急に売り子をお願いしたのに快く引き受けてくれたGekko-Manさんありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

イベントのあいさつ回りをいつも、サークルメンバーのひまじろうくんにお任せしてるので、今回暇があったら僕も回ろうかなって思ってたんですが、忙しさが一段落ついて一息ついてる間にまた忙しくなったりしてたのでちょっと無理でした。
次回はもうちょっと色々効率化をして、頑張って挨拶しに行きます。

前回からだいぶニッチな小説の同人誌(マジカル・ゴーストの本)を出し始めたんですが、


新刊の表紙です。
ポップでキュートなマジカルのゴーストが出ます。

感想を言いに来てくれる方が複数いらっしゃって、非常に嬉しかったです。
感想は励みになるので、良いものも悪いものも是非聞きたいです。

創作の話を本当はもっとしたいんですが、押し付けになってしまう部分もあるので聞かれないかぎりは語らないことにしています。

本以外のグッズの感想もとても嬉しかったです。
使い倒してボロボロになっちゃったから同じデザインのものを買いに来てくれた人もいて、活動しててよかったなと感動したりもしました。


会場内にけっこう、うちのサークルで作ったトートバッグを持ち込んでくれてる方もたくさん見られたりして、使ってくれてるんだなっていうのがそれはとても嬉しいことでした。


今回は準備、というか入稿が納期ぎりぎりになって間に合わなかったものがあったり、本以外の新作を刷らなさすぎて1部で全部なくなるとかあったのが良くなかったので、反省しています。
あと名刺切れも良くなかったので、次回までに新しいの刷ります。


打ち上げの方にも参加してたんですが、時間の販売くらいイベントの後処理で時間を失っていたのでもったいない使い方をしてしまったなと思っています。

次回はイベント中、それからあとでも他のサークルの方と交流できるようにしたいなと思っています。

回を重ねるごとにイベントの熱量が上がっていってる気がするので、今後とも頑張ります。

次回は本2冊出したいので、締め切り前に焦らなくてもいいようにって毎回言ってる気がするけど、そろそろ学習したいです。

運営の方も、サークルの方も、一般の方もお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?