見出し画像

強欲で謙虚なイベントTURN15お疲れさまでした。

いつもお世話になっております。
ぬまじろうです。

今回も参加させていただいたのでレポートを書きます。


原稿落としたから新刊がグレスケ

今回ついに原稿を落としました。
ぎりぎり進行していたら入稿直前で印刷所の納期変更があって入稿が間に合わず。

更に当日の午前2時まで配送業者の遅延対応と格闘し、朝も6時に起きて9時過ぎまで限界バトルしていたのでボロボロでの参加でした。

本以外の新刊が間に合ったのは不幸中の幸いでした。

ぎりぎりでコピー本を作って頒布していたのですが、Twitterでの告知も遅い上に1回しかしてないしお品書きにも載せ忘れていたのでほぼ手に取っていただけない感じになってしまったのでちゃんとお品書きには載せます。


噂のあの娘R。グレースケールも似合う感じのやつを選びました。

印刷所のアレがあったとは言え原稿を落としたのは事実なので次回はちゃんと早めに動きます。
毎回そう言ってる気がする。

今回は過去一のサークル数と入場者数だったみたいで大盛況みたいでしたね。

無配の栞の数を数えてるので、何人来たかがおおよそ分かる感じにはなっているのですが、うちのサークルについては前回比でそんなに変わってなかったです。

サークル数が増えてるっていうことはサークルを回れる時間と数に限りがあるっていうことなので、来る方減るんじゃないかなと思ってたのでそんなに変わらないというのは別に悪いことじゃないと思っています。

今回は嬉しいことに本を表紙買いしてくれた方がいて、更に内容を読んだうえで気に入って全巻買ってくれたのが本当に嬉しかったです。

なかなか感想を伝えていただけること自体が少ないのですが、教えていただけると本当に励みになるので今後とも頑張ります。

次回の強欲で謙虚なイベントにて「噂のあの娘」は完結予定なので、原稿自体は完成しているものの、最後まで推敲はしていきます。

ちなみに「噂のあの娘 激情版予告片」及び「噂のあの娘 スプライト☆スター」については僕のBOOTHから無料で電子版が読めるのでまだ読まれてない方は目を通してみてください。 

https://kumajiro.booth.pm/

皆様と目が合えば良いなと思っています。

今回は原稿を落とした以外にも、新作グッズの7割が早い段階で売り切れてしまって会場分も通販分も消滅してしまったことも反省点。

頒布の数は永遠の課題です。

本は死ぬほど刷ってるので永久になくならないのにね。

遊びに来てくれた方にはいつも感謝しかないです。
今後もいろいろな方に来ていただけるように創作活動頑張ります。

毎回ですが、こちらから挨拶に行くこともなかなか暇がなくていけないのでもうちょっと効率化を図りたい。

交流会にも参加したんですが、お絵描き交流会とても良かったです。
ひまじろうくんと一緒に色紙を描かせていただきました。

目を失敗したクマ

カルトクイズも横で聞いていたんですけど、問題がやばすぎて恐ろしかったです。

次回はいつもよりスパンが短いみたいなので今度こそ頑張って早めに入稿します。

新作小説の構想が2つあるので間に合えばそのへんも形にしたいところです。

Twitterで進捗つぶやかなくなったら間に合わなかったんだなっていうことで。

最後に今回落とした新刊の表紙だけ載せておきます。

最終巻は激情版なので是非予告片を読んでください。



猶予をもらったようなものなので、現段階でも面白いもの書けてるつもりですが、より良くできるように頑張ります。
残念なことに次回の強欲で謙虚なイベントTURN16は祝日開催なので86%くらいの確率で僕はいませんが、サークルとしては参加するつもりでいるので、今後ともおいでよ!クマジローの沼をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?