いとしさ-10せつなさ1たくましさ100000

友達から深夜12時ごろに電話がかかってきた。
彼氏の浮気を発見してしまったらしい。
詳しく説明すると、家でダラダラしてた時にパッと見えたケータイにTinderのアプリが入っていて、それを見つけた瞬間「ここにスマホ置いて帰るかそこで待ってるか選べ」と言って、スマホだけ置いて帰らせたらしい。
詳しくみると、遠距離だった頃からずっと複数人の女の子と関係を持っていて、近距離になった最近も続いてる子がいたらしい。
私以上の女はいないわ〜ってって言いながら、彼氏が置いていったパンツやTシャツ全てを切り刻んでゴミ箱に入れていた。
そのあと浮気ライン全部スクショして証拠だけ確保した後に女たちとの履歴消してフォルダとGoogleフォトとインスタの自分写ってるやつ写真も全部消してSNSもお互いフォロー会場して彼氏のスマホから自分の存在を全て抹消し、ペアーズ入れてマッチし始めて最高すぎた。
ちなみにマッチングアプリは私の名前で初めてた。
ここまでたくましい友達を持ててなんか頼もしかった。

そしてやっと落ち着いたから火曜日のことを日記として書いておく。火曜日、停めた駐車場が帰る時に閉まっていた。それだけだった。開けてくれたけど、警備員に怒られた。それも2人から。1人目は私が泣いているのを見てやめてくれたけど、2人目は暗くて私が呼吸が不規則になるくらい号泣していることがわからなかったのだと思う。(そう信じる)そしてめちゃくちゃ泣いた。流石にビビるほど泣いた。
頑張りたいのに頑張れていない自分の惨めさとか頑張っている部分では何故か評価されていなかったりとか色々重なって全てが流れ出るように泣いた。23歳にもなって学生をやっていたり周りと比べたりして自分でも思っていたよりも何かが溜まっていたんだと思う。久しぶりに号泣したので翌日の目の腫れがすごかった。

そんなことがあった後に、金曜日の夜に友達から失恋の電話が来て、話の流れでまだ23歳なんだから大丈夫だよ。と逆に励まされてしまって、本当に良い友達を持ったなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?