メッセージ

姉がLINEで頼みごとをしてきた。
そのLINEから5分後に「試験前だったよね、やっぱり大丈夫!」と送られているのを朝起きてから確認した。

私が断りづらいお願いをした後に気遣いした記録を残して、私が「いいよ~」っていうのを待たれている。
姉は普段から送信取消を使う人だから、私が見てない5分程度の送信履歴なんて消せたはず。だけど消さずにメッセージを追加することで断っている。
お願いされること自体は良いのに、こういうことをされると本当に疲れる。やる気が起きない。単純に腹立つ。自分を守って、"あくまでお前がやるって言ったんだよ"っていう体をとって人に何かを頼むな。試験前で申し訳ないんだけど○○お願いできませんか?とかならやるのに、こんなやり方をされてしまったら出るやる気も出ない。
そしてそれに気づいて意地悪してしまう自分も嫌。嫌い。鈍くありたかった。性格悪すぎてほんとに自己嫌悪。これも全部お前のメッセージのせい。
そしてあなたが小さい頃私をいじめてたことも許してない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?