大人
自分ガキ過ぎ、、嫌じゃ、、
大人にならなかん、、大人とは、、
大人になるってことは、、
と考えてくと、ふと、
アレ、ワシ大人のこと嫌いだったな
って思い出す。
大人には適当に相槌打って
内心ケッて思って唾吐いてたの思い出す。
「そういう中でもやってかなかんのや」
「きちーわ/賢くやってかなかんのよ」
と言われる
友達がそう言ってたら、大変やねぇって労わると思う。
でも、私がそういう生き方をするかって言われたら、
ごめんです、ムリー、悪いけどー、すんませんー
そういう大人と接するとき顔とか声にに出ちゃうのが自分でもわかるけど、せめて相槌するくらいの社会性は持ち合わせているので、頼むわ。
「夏休みの宿題はギリでやるタイプ」なので、
皺寄せが来て、でも今度は鉛筆持つことすらできんくなったりやる宿題も無いのに締切だけ来たりして後悔すんのかな、
でもせっかく夏休みじゃん、俺は楽しいことしたいっす、楽しいことしたくね?
理想論だよって思ってみんなやらないんだよなそれもわかるよー楽しいはあっという間に終わってしまう
だから、楽しいのために、自由研究くらいは手間惜しまずやった方がいいかなと思う。
比喩じゃない話すると、自由研究は1番最初に終わらせてた。あと習字。
親や先生以外の大人と、今後どうすんのみたいな話をして、色々思ったから画面と長時間対峙してみた。
なにが言いたかったかというと、
この人カッケーって思う人の言うことは、やっぱり信じてみよーて思う。
そういう人はいわゆる大人じゃないんかもしれんけど、そういう大人になりたい。
俺が今の倍とか生きた頃、今の俺くらいの歳のやつの誰かがそう思うような人になります。
へんな大人たちと、へんな大人たちと関われてる今の環境に感謝、ありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?